けいとと、ROLAと、私の2ヵ月

ただ春の夜の夢のごとし。

 

圭人くんのことを応援し始めて、圭人担と名乗り始めて、私の世界は嘘みたいにカラフルになりました。毎日毎日おしごとほしいほしいと言うことも、雑誌をテレビを追いかけることも、本当に楽しい。



【祝!けいとのドキドキ英会話】息子にしたいアイドルNo. 1・岡本圭人くんROLA連載決定! - テンシニッキX

私は6月3日の自分を見るとなんだか笑えてきます。

すっごい調子にのってるじゃーん。へへへ。まさか、いまあなたが心からの喜びとしているものが、その一か月後にはモノクロになって固まってしまうなんて、想像もつかないでしょう?おしえてあげたくもないよ。

でも、この二ヵ月がむちゃくちゃに楽しかった。ずっとソワソワ、ワクワクしていた。だから夢だの嘘だのいって信じないなんて違う。

この件に関しては、いろんな想いが強すぎて、自分ではもう整理しきれなくて、ほったらかしてやろうって思ったけれど、私にとってすごく大事なそれだったからあえて、ちゃーんと残しておこうかな。

いつも楽しく!がモットーの私だけど

今回は面白い記事じゃないんです。ごめんなさい!

 

その1:喜

とにかくうれしかった。伊野尾ちゃんが「建築キャラ」でいくとしたら圭人くんはやっぱり英語でしょう。武器が使える場所が出来てめちゃ嬉しかった。

武器使えますよ。武器でお仕事できますよ。その武器は、けいとりんの武器ですよ!

っていうなによりの証拠だと思う。

コーナー名に「英国紳士」と入っているのが本当にうれしい。

圭人くんが先生で、JUMPの他のメンバーが生徒で、でも教えるのは女の子が使うべき言葉。よく考えたらわけがわからないけれど、それで普通にハマるJUMPの空気感も、圭人くんがメンバーにいかに愛されているかも出せるような設定がよかった。まあ、まだ二人目なんだけどね。

 

その2:怒

単純に「なんでこのタイミングで」っていう言葉が最初に出た。

その次「そんな事あるぅ?」が出た。

ふふふ、でももう何かわらっちゃうよ。ねぇ。

誰も悪くないから、なんだか神様にいたずらされた気分だよ。

神様には、怒れないよ…

 

その3:アイ

哀。よからぬ噂が流れたのは7/31だった。前日、私は圭人担のお友達とコンサートで圭人くんに4連うちわを見せました。私が持っていたのは「祝・ROLA連載決定」。

じーっと見てくれたから、読んだかなあ、圭人くん。

なんだか悪いことをしてしまったな、と。勝手に悲しくなりました。

私たちが連載おめでとうと喜んでいるときにはもう休刊はわかってたんだろうなあ。

あー、なんて無力なんだろう。 

 

その4:楽

でも楽しかった。連載特有の「次の号はなにかな?わくわく」ができた二ヵ月。

たった二ヵ月、でも本当に楽しかった!

楽しかった…

6/1は、開店と同時に本屋に突撃して、大事に抱えて喫茶店で読もうとしたら

高〇純次が来たっけ。なぜか高田さんとケンティーの話をしたなあ。

必死でROLAの表紙をカメラに映り込ませたの今思うと笑えます。

8/1は八乙女担と本屋で泣いた。

本当に泣いた。休刊ってわかってたから、いろんな気持ちが爆発して泣いた…

ひかるくんと圭人くんの空気が本当に大好きだから、嬉しかった。

 

 

この二ヶ月、いろんな感情がぐるぐるしたよ。

でもまだ信じたくないよ。

10/1は広島で買おうかななんて、ツアーが決まってすぐウキウキしたんだよ。

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

と、ここまでが、8/5のわたしでした。

今日は、8/27です。

 

未だ、ホームページにもTwitterにも

なんのお知らせもありません。

なんだか、ずっと好きだったあの子に、ついに愛想つかされて途方に暮れたJCみたいに、友だちに意味なく愚痴ってみたけれど。

時間というものは不思議で、もう、濃ゆい喜怒哀楽は感じないのです。

 

たしかになくなるのはつらく悲しい。

でもここでいつまでも悲しいっていってるのかっこわるい。

英国紳士のママたるもの、次のお仕事に虎視眈々と近づく眠れるけいとらちゃんを、今日もスマートに愛で、愛で、愛でなくてはならない。

私たちにも圭人くんにも止まっている時間などないのでは、と思ったのです。

 

いま。ROLAさんにはたくさんの感謝を送りたいです。

他では見られないけいとくんを、またいくつか見せてくださってありがとうございました。

私は圭人くんではないから本当のことはわからないけれど

今回カタチとなって英語のお仕事がきたこと、きっと圭人くんの自信になってるんじゃないかなあと思います。

もしなってなかったとしても、私の自信にむちゃくちゃなりました。

余計、圭人くんについていかなきゃと再確認してしまったじゃないか!

 

だから、ありがとう!

キラキラビビットカラーな二ヶ月をありがとう!

つぎはもっとカラフルな日常にしたいからけいとさん、よろしくね。

 

 f:id:dokidokisleep:20160827224000j:image

 

えーでも、希望としては

こんなにしんみりブログをまとめておいたくせに、10/1にふらふら本屋に入った私はしれーっと店頭に並んだROLAを見つけて「なーんだ、ゆめだったのか」といいたい。

10/1にアプリをダメ元でダウンロードしたらしれーっとけいとりんの連載も続いてて「ジャニーズ初のネット書籍連載」っていう見出しでまたブログを書いていたい。

 

 

へへ。言霊こうげき、

神様、見ててね!

 

 

 

 

 

 

DEAR.16+1曲を大急ぎで聴いた

 

ツアーが始まってしまう前にどうにか感想を書いておきたい!とぎりぎりですが書きます。先入観ない状態で書いておきたいって思ったんです!

 

結びまで書けてないので結びは後日書きます(笑)


全体的な感想

  • J“storm”感の強さ
  • 非“絶対”エース有岡大貴
  • 岡本ビンゴ

の三本です!

 

ではまず一曲ずつ感想行きます!

 

  1. Invitation

Dream-A-Liveを彷彿とさせる数秒間。

洋館の玄関ホールの風景と、ドレスアップした男女の会話の様子がサイレントに伝わってくる!

圭人くんが英語の部分を言いたいという提案を却下された、と言っていたから、聞く前までモンペは「おい、PTAで会議してええんか?お?」とまで思っていたけどこれは圭人くんじゃなくて正解(^ν^)

彼はあくまでも舞踏会に身を隠し出席する“彼ら”のひとりでいてほしいし、この曲がそれをより際立たせていて良い。

流れるようなMasqueradeへの繋ぎが最高にドキドキする!

 

  1. Masquerade

アルバムとして聴くまでは、何度聞いても「シャナナ…シャナナ…浮かれたモンスターの…」ってつながっちゃって、ずうっとShall we?を払拭できない出来の悪い脳みそでしたが、Invitationと続けて聞いて初めて一曲がすっとはいってきた。きっと私はダンスルームにパジャマで乗り込もうとしていたんですね…。ドレスアップして、玄関ホールから入らないと!

(パジャマで夜な夜なShall we?歌う圭人くんに踊りにいざなわれるのをまだ期待してるよ)

サビ前の「そうさ」のひっかかりが好き。PV確認するとただのカウントじゃなくて、振りもついてる。

Shall we dance, my honey?

踊ろうTonight

ゆやけとが二人そろって踊ろ踊ろ言うんですよ…!

圭人くんはわりかし低音のソロパートが多い気がしてますけど、今回も大当たり。一つ前の裕翔くんとちがった色気。はーにーって口を大きくアに開けてからイにいくあたりも、すきです。(ど変態)

踊ろうTonightに関してはすいません。レコーディング風景をください。どんな顔して歌っているの…?

Shall we dance, my honey?

魅惑のparty

Shall we dance, my honey?

堕ちてごらん

このパート最高ですよね⁉ゆやけとの、突起のないミルクのようなまろやかさに色気が加わってえろさ倍増。圭人くんの語尾にすこーし溶け切らない濁点を見つけたところ、再び裕翔くんの声を挟んで、おさとうボイスの冷ややかなS台詞。この4人だけで濃いめのロイヤルミルクティーに砂糖を溶かしてぬるくなるまでいやらしく混ぜてイッキ飲みするくらいの、横道にそれたところでのストーリー性ある。ナインカラーボイスHSJの醍醐味だな…

間奏:圭人くんのダンスの立ち位置がおいしすぎてそれ以外にありません。

 

  1. RUN de Boo!

歌い出しありおかだいきソングーーー!!ずんずん!

世界は有岡くんを中心に回ってるんじゃないかな?とまで思います。

こんなに言葉をポンポンポンポンと紡いでって!気持ちいい!

このシチュエーション ハイテンション

やなこと忘れて朝まで遊ぼうぜ

自然にツイストしてしまうし、ノリノリでふざけるいのちゃんが容易に思い浮かぶ。

ただ、彼らが期待するよりもC&R難易度高そう。あのペンライトならなおさら…

CDどおりのC&Rは難しくとも、ノりやすい曲だから定着させて今後もやってほしいな~~

 

  1. ドリームマスター

ドリームマスターは絶対嵐にいる!と思ったけど似ている曲を挙げるとなると難しい…

歌詞はデジタリアンにいそうなのに、曲調が断然軽い。

曲だけでいくとStoryかなあ。

「足元注意で」の部分、足首を内外にスライドさせながらふむあのステップ(語彙力なし)やってそうだ。

食べて飲んで騒ぐでしょ

JUMPの曲で「飲んで」って出てくるとなんかいろいろ通り越して感慨深くなる(笑)

特に有岡くんのミルキーヴォイスだからさ…

思うまま描いていこう

この光くんの声が好きです!以上!


  1. B.A.B.Y

なんだか僕君しか見えてないみたい

山田様の透明感が″心の声感″を強めててすごくイイ。

大サビで花道をずんずん進む光景も思い浮かぶんだけど、あるいみあんまりライブ向きではないというか、こなれたオシャレ曲だなぁっておもいます。

 

 

  1. キミアトラクション

単品だとどうしても胸焼け気味の人も多いと思うからこの場所にいるのはすごくいい。今回ちょっと忘れかけてたけどそうそう、やっぱりHSJはきらりんアイドル集団でもあったよな~!

君がno.1。今更だけど9人グループで一人ひとりセリフがあるなんて凄いな…

 

  1. Special Love

ぜんぜんJUMPらしくないい~!対象がものすごくぼやけてる。そのせいでちょっとさみしい感じもするし。有岡くんの声のふわっとしたのがとんできて簡単に心つかまれて戻される。

 

バラードはアルバムにあるべきだと思ってるけれど、この曲はそういう位置では守りの曲だなって。歌割りもとくに挑戦した感じもなく、よく言えば安心感がある。

ただ、けいと→いのちゃんと並べると、どうしてもつながりは薄れちゃう。それはこの曲がファンに向けた曲っぽいからまあいいか、と思ったけど(笑)

大サビのハモリがとってもきれいで聴き惚れた。耳が気持ちいい。

 

  1. Eternal

安心と信頼の多田慎也さん!ありがとうございます~!

曲も歌詞もタダシンヤワールド全開。

時間の経過を感じさせてくれる言葉がさらっと入り込んできて切なくてきゅんとします。

ただ「潤い」と「プリンセス」は入れるように強要されたの?と心配になるレベル。その二つのワードだけ浮いてない?(笑)

この二つだけほんとに残念。誰も悪くないし、考えすぎなければさらっと聴けるようなメロディーにはなってるけど…

いのありパートが多いのも「マイガール」感加速して、等身大の青年のせつなさわやかさに箔押ししている感じがします。

 

  1. SUPERMAN

これこそデジにいそう。

結局SUPERMANがつかめないままでいます。

呼んだら来てくれそうだし、Heroさんのつよいつよいバージョンかな。

 

  1. Order

か、かっくいー!すきー!!!

ずるいー!

好きな女の子の前でかっこつかないただのイケメン大好きです!

この曲が一番ライブでみたいです!

語彙力ないな。つかれてきた(笑)

 

  1. Tasty U

ちょっと歌謡曲っぽい感じ。言わずもがなマスカレードですか。

サビの歌詞の「おやすみ」とか「ききき」ってところが懐かし新しい。

圭人くんパート、空気たっぷりの響きに単純に聞き惚れるだけじゃなく、いやになるほどかっこよくてまたどこかで成長してきた彼を見て泣きそうな母ちゃんでいます。

How many jerousy?

ってすごい歌詞。

 

  1. スローモーション

想像よりも難しい毎日にぶつかって

たまに空見上げて 文句のひとつも言ってやりたくはなるけど

ひとつひとつ乗り越えて その先に見えた景色が

キレイすぎるから やっぱりありがとうって気づけば言ってたんだ

人生しんどいけど僕も君も頑張ろうぜ的メッセージすら新鮮ですね。嵐ではそれが定番な気もします。でもこの歌、だからこそ没個性で覚えにくいかも。

曲の終わり方がちょっとぶっきらぼうで、「やっぱり無理してたんじゃ⁉」って不安になるモンペ(笑)

 

  1. 愛のシュビドゥバ

もはやホーム!圭人くんの誕生日に、渋谷のスクランブル交差点で何度も何度も聴いたのが懐かしいです。耳につくしCMタイアップ曲として上出来ですよね!

最初に聞いた時から「あぁ片思いor両想い」が可愛くって、裕翔くんよしよし~!!って思ってました。

「青春は早すぎるね」って光くんのスコーンと抜けた声が妙に切ない!

今回もまたゆやけと連続ソロ。おそらく一番つながりがいいですよね。

ところで「僕はシュビドゥバ」ってどういうことなのかお聞きしたい。

ディンダディンダドンするけとちねちゃんたちなら知ってそうだな。シュビドゥバしちゃう恋おしえて〜!

 

  1. KISS Diary

「ひとりじゃないさ」あるいは「手ぇつなごう」あたりかな…

ずうっと抽象的な曲が続いてきて、ラストスパートにこんな細かい描写のあるラブソング、それもせつな系。ずるいよ!

キミの隙間を埋めるように手帳を開くただの失恋ソングと思いきや、

圭人くんソロと光くんソロからみると、まだまだキミとの関係は続くようで…

ハッピーエンドでもバットエンドでもないのに終わってしまった恋を閉じ込めた手帳をめくれば、終わらない未来へ続いてる…余計つらい。

スギルセツナ!

 

 

  1. Brand New World

JALのCMソングかな?(「遠くまで」位置)

スコーンと抜けるわりに終わり方は壮大。

聴き終わりにそっと仮面を取り出したら、舞踏会なんてあった⁉って疑ってしまうレベルで2016TOKYOな一曲。

やっぱりライブの終盤で歌うのかな…

 

 bonus.From

あーーーーーーアリオカダイキパイセン…!好きです第二ボタンください…って言ってからもう何年も経つけどまだ好き………好き………

有岡くんの声ってまほうみたいですね。

夢みたい。

君と同じ時代に生まれてきた僕らはツイてる

ふぅ…

常日頃から思っていますが、長い地球の歴史の中で、この平成という時代を共有できる奇跡、ファンになれたこと、ほんとうにツイてるとしかいえません…(重い)

ignitionといい、幸せってこのことを言うのかな?そうだよね?って噛みしめるように今を大切にするjumpが素敵で、好きだー…





2016ねん6がつ19にちのけいとにっきを甘やかす

 

 

けとぺがあまりにも可愛らしく、うずうずしたのでつっこんでみました。

 

 

 

 

・イギリスの風習が抜けない

風習ではなく習慣では?って思って検索したら、風習なのですね。イギリス人は皆傘を差さないらしい。

 

・すぐ止むんだろうなって思ったらむっちゃ降ってくる

ちなみにイギリスの天気は短時間で変わりやすく、少し待てば雨がやむことがしばしば。だから、大雨が来たらちょっと雨宿りすれば止むんだって。ってググったサイトに書いてあった。

 

・けいとみたいにはならないでね(-_-)笑

は~い!

でも私もカッコつけて傘持たない人だー

 

・父の日なのでおじいちゃんおばあちゃんとご飯食べていたんですけど…

父の日にパパとじゃなくて、おじいちゃんおばあちゃんと食べに行くのが圭人くんらしいね。こんな孫がいたら幸せだろうな…おばあちゃんやらいとこやら親戚との交流エピが多いのもまたけいとりん。たぁーほっこり。

 

・いつもおばあちゃんからお土産をくれるの…

ねじねじした!きっと口語をそのまま文字にする書き方だからこうなるんだろうな。脳内再生簡単だもの。一人称けいともしっくりくる。

 

・ただいま僭越ながら

僭越ながら。絶対漢字ではかけないだろう!!急にこんな言葉出てきてもうわかんない!振り回さないで!!

 

・書かて頂いてます。笑

書かせて、だね!いいぞ!よしよし!

 

・誰もトウモロコシ持った岡本圭人みてもイジメないでね

イジメない!抱きしめちゃうよ!

電車でトウモロコシ抱いて寝てるの見かけたらどうなるんだろう(私が)。

 

・DEAR.が発売決定しますね

しましたよ!もう!しました!た!

 

・今回のアルバムも今までと違ってカッコよく仕上がってますよっ!

でた~~~~!!!!

圭人くんが曲が出るたび「今までとはまた違ったJUMPが見れるんじゃないかと…」って語ってくれる芸大好きだよ!笑…毎回同じこと言ってるよほんっと。テキトー定番化して逆にブレてない。

「″毎回違うって事″が毎回同じ」って伝えたいんだよなあ。すごくわかる。日本語難しいね。

 

・俺とちねん か 僕とけいとで迷ってたんですが、最終的に僕とけいとになりました

理由とそう決まった過程を知りたい…いつか話してね(;_:)

 

・非常に楽しい曲になってますっ!

他三組がカッコいい系っぽいから、期待大だな~~!

 

・けいとも朝から聞くねーー(^^)

いのちゃんが言うと「ま~たテキトーなこと言って~」って有岡くんにツッコまれるやつ。けいとりんお得意の”よく考えたら適当”発言です。彼のこの類の発言は世界に幸せをもたらすのです…

 

 

 ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

けいとりんが冬でも半袖を着たり雨でも傘をささない人だったりするのは聞くけれども、今日のけとぺはそのお話からでした。

 

「ここは日本のどこか。あなたのすぐ近くだけど、ふだんは目に見えない」てきな。

圭人くんがおばあちゃんからトウモロコシもらって、困ったけど大事に持って帰るその後ろに、ちょこちょこちいさないきものたちがついていってないかい?

 

ふつうの大学生がおばあちゃんに日用品をもらうように、圭人くんもまた歯磨き粉やバーモントカレーやお水をもらっている。これは事実。

しかし同時にトウモロコシを片手に移動する美少年がこの日本のどこかにいる。これも事実。

 

ますます、けいとくんの正体が気になるところでございます。

妖精、天使、天女、きつねさんくらいじゃはあ納得という感じです。

 

海に帰るのか天に帰るのか星に帰るのかわからないけどとりあえず今世紀日本滞在中の岡本さんを応援します。

 

 

 

未だにすっとこどっこいな日本語がお口から転がり落ちちゃうのは、帰国子女が理由なのか、はたまた岡本圭人が理由なのかわからないけれども私はそのコロコロワードが大好きです。

 

ちょっとうざったいことを言うと、けとぺは、基本的に口語で書かれています。(圭人くんが日本語でつらつらと文章を書く機会ってあまりないのではなかろうか。)


だからこそ語尾に「…」とか、「すごく」や「嬉しい」「楽しい」や「むっちゃ」「無茶苦茶」加えて一人称「けいと」が転がるけとぺが、自然に圭人くんの声で脳内再生されて、より一層もちもちした文章になるんじゃいかなとも思ったり思わなかったりします。

 

ともかく可愛らしい。

 

文字媒体の特徴は、同じ内容でも文体や漢字カタカナの表記方法でニュアンスが大きく変わることだと思います。

雄也とゅぅゃとユウヤとゆーやとではやっぱり違うのです。

文章のプロの方はきっとそのへんももちろん意識して文章をお書きになるのでしょう。ニュアンスを操作できるので。

 

しかし逆のことを言えば、意識せずにも操作できるというわけです。つまり圭人くんがただつらつらと選んだ言葉によって可愛らしいという印象を受けた私はまるまるの圭人くんをイコール可愛らしいものとして受け取っているんですよ!!

 

こうしちゃうこうなっちゃうけいとりん本当に素敵だなぁ。まるごとけいと、いただきました。


あぁ単純に圭人くんが好きです(ド直球)

知ってた。

 

今日のけとぺは急いで書いたのか、トウモロコシ抱えて書いたからかわからないけど余計ころころしていた。

 

 

 それが言いたいだけでした。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P.S HOPE楽しみ!そうだね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【祝!けいとのドキドキ英会話】息子にしたいアイドルNo. 1・岡本圭人くんROLA連載決定!

2016年5月30日は、間違いなく私のスーパータイトな圭人担人生で最も幸せな一日になりました。

あふれ出た涙と鼻水を拭っても興奮が冷めず、震えながら勢いに任せてこのブログを書き始めております。

先日実施し、たくさんの皆様にご協力いただいた「圭人くんのおとなり」アンケートの結果発表もまだなのに、このようにまとまりのない、「語彙力のないオタク」選手権で優勝できるレベルの文章を書き残すこと、先にお詫びいたします。申し訳ありません。

ただただ今のこの満ち足りた幸せな気持ちを、言葉にできない苦しみを、残しておきたいと思います。PCの横にはトマトプリッツの箱が三箱、積みあがっております。

 

 

さあ……

 

まず、言わせてください。

 

圭人くん連載決定おめでとう!

 

ずうっと待ってた!個人でのお仕事。

それも、彼の、他の誰にも負けない特殊武器のひとつ「英語」を使ったお仕事。

 

けいとのドキドキ英会話だぁあああああああ!!

 

説明しよう。けいとのドキドキ英会話とは、わたくしみんみんぜみによる、完全な理想妄想大夢想であり、たっぷりの期待でまだ見ぬ圭人くんの近い未来を描く一大プロジェクトである。

一言でいうと、圭人担のタワゴト。



 このワードが最初に出てきたのは、3月のことでした。

 

私のツイートにて「けいとのドキドキ英会話」初登場。それまでも英語のこういうお仕事どうかななんて言っていたけれど、この日は調子にのって名前までつけてしまった。ちなみにテレビの5分番組の設定。

ラジオタイプは大野さんのラジオの完全なるパクr(尊敬です)。朝から彼の流暢な発音と素敵なエピソードが聴けたらどんなに幸せか!

 


いのちゃんのめざましが決まり、薮ちゃんのスポーツキャスターと圭人くんのどきどき英会話強火担になる。 私は、やきもちは砂糖醤油につけて食べる派です。


オイオイかなり大規模な話になってるぞ


 

ちょうどいのけとラジオの時期かな~

自称「ひかけとの魅力を渋谷から発信し隊」隊長の私にはひかけとラジオを聴けるまで欲し続ける役割があります(ないです)。

(いのけとラジオについては過去ブログで騒ぎました。参照はしないでください。笑)

ブランチ買い物の達人でも垣間見えましたが、英語という土俵の上なら圧倒的に圭人くんが光くんより優位になりますから、相当面白い構図が見られそうですよね!

いのちゃんもいてくれたらそんな二人を呆れたようにツッコんだり、余裕なくじたばたする二人に冷静に助け船を出してくれそうです。ラジオはいいぞ。英語は発音も大事だしね(ゴリ押し)。今からでも、らじらーのゲスト待ってまぁ~す!!

 

きっと他メンバーのお仕事が決まった時かな(笑)。砂糖醤油の用意も間に合わなくなってますね…。追いつけ追い越せという気持ちでどうしても呟いてしまうんですな…


 

圭人くんは生露出がすくない分、我々の数週間先を生きている!その彼との時差に振り回されるのもたのしい「上京した息子からのなかなかない連絡を楽しみに生きるママ」ライフを送ってはいるのですが…もしかしたらこの時すでにお話は上がってたりするのかな⁉




 

このあたりから、朝起きるとけいとのドキドキ英会話を欲するという、なんともみっともない母親になってしまっています。うるさい。

 

 



 

ついこの前ですね。いのちゃんの連ドラが決定し世界がまわっていたのでついつい。圭人でも世界をまわして~!とモンペモンペ

 

 

これが発表日の朝。他メンバーの発表も特になく、いたって平和な一日だなあとのんきにかまえておりました。

 そして

 

ご確認ください。これが例の一報を聞きつけた直後の私の反応でございます。 

 

 こうして私の大妄想はなんと実現の日を迎えてしまったのです。

 

ROLA編集部さんありがとうございま〜〜〜〜す!!!

 

夢は現実に、努力はお仕事に、魅力は武器に、応援は歓声に必ず変わる。

圭人くんが教えてくれました。

 

 

加えて少しばかり、自分の言霊信仰がばっちり結果を出したこともまた嬉しいです。

 

そもそも私はストレス発散に辞書を読むような変態で、テキストが大好きなので、言霊というものを思いっきり信じています。

つい先日、小瀧担の友人と言霊について話していたところでした。

小瀧くんは、有言実行の人。口に出して宣言したものをかなり実現してきたそうです。

対して圭人くん。最近は「なりたい自分はいるけど今は言わない」と仰っております。所謂、不言実行。彼がそうしようとしたことですから、それはそれで、カッコよくて、もちろん良いことなのですが。

きっとそれは、努力をたくさんしていることはファンが知っていても、目に見える結果=お仕事での成功をあまり残せていないことが、彼の中で少しでも焦燥に変わっている証拠なんだろうなって思います。ポポロのインタビューを読むまで、彼はどこまでも優しすぎて、自分が自分がって言えないせいで来るお仕事も来ないんじゃないか、なんて勝手な心配もしたものですが、奥底でメラメラ燃える闘志を伺えて心底安心し、またついていこうと思えました。

圭人くんが不言実行の道を選んだので、これはもう仕方なく、私は遠慮なしにぴーちくぱーちく叫ぶようになりました。「圭人くんにお仕事を」!!

自担にお仕事が欲しいなんて、圭人担に限らず、他8人のファンも、なんならジャニヲタはみんな思っていますよね。

私が言うのもなんですが、みなさんも、自分の応援する子の未来を描いたら、秘めずにどんどん言っちゃいましょう。世界のどこかで同じことを考えてる人が絶対にいますから!!

TLが皆さんの妄想と夢と希望であふれて、みなさんがモンペになっていくのを見るのが楽しいのです。心から楽しんで応援するのが、理想のファンですよね!!たのしい!

 

 

*****

 

さぁ、6/1がやってまいりました。

 

下北の本屋が開店するのを待ち構え、開店後1番にROLAを買うという気持ち悪いことを試み、ついに入手。

 

呼吸を整え、珈琲をひとくち飲んでから、目次、そして連載ページへ…

 

見開きで2ページあるぅぅぅぅ!!!

黒(?)髪が記録として残るのMステぶりだぁ~~!

 f:id:dokidokisleep:20160603105006j:image

白ベースでおしゃれな誌面デザイン。それにしても女性の発する台詞をメンバー(成人男性)にレクチャー、という形態はちょっぴり不思議(笑)でもそれがベストスタイルだね!うぅ〜〜圭人先生レクチャーの言葉の日常使用度は0.1%未満だけれど絶対に忘れません先生!

連載初回のお写真は黒髪でしたね(;_;)純和風ブリティッシュボーイな圭人くんが大好きなので嬉しい〜〜!

私はヘアスタイルまでファンサだ~と泣けるタイプのオタクです。髪色と髪型でいついつの撮影だなってわかるの、ステキですよね。

 

(ここから下は誌面の内容を一部引用します)

 

「初回の生徒は知念以外ありえない」

いやあ、そーだね、知念ちゃんで良かったね…!そのセリフやまちゃんが来ても言いそうだなあと思ったけれど、最近は自然に知念ちゃんといることのほうが多いのかな?そのへんも今夏のKCから目が離せない一因ですな。

「初回なのに知念においしいところを全部持っていかれちゃった…!?」

いやいや、それが圭人くんの通常運転ですから、むしろけいとペースです。連載がしっかりホームになりそうな予感がして嬉しい!

「放課後に意中の男性を呼び出して言ってみては。」

おっと危ない!知念ちゃんいなかったら紳士が学生だってこと、バレちゃうとこでした。ドル誌のインタビューに慣れているから、さては読者の年齢層をカン違いしてたな〜〜若くみてるなんて紳士だ(盲目)

「"You are very Hot!"めちゃくちゃ魅力的だよ……って言われたい!」

毎度毎度精いっぱいの語彙力で、魅力的だとは言っているつもりですが、なるほどこれからHotを使いますね!ツアーでは多分このうちわ持った母ちゃんを見かけるだろうなぁ。圭人くんレクチャーの台詞で圭人くんとフォーリンラブ…なんて素敵な夢!花園!一面のマーガレットが見えるぜ!!

「そもそも圭人って甘い台詞、似合わないよね」

初回から営業妨害ッ…!!クゥ知念ちゃん辛口〜〜!きっとこの先どのメンバーがゲストで来ても激しい(愛ある)営業妨害が続くでしょうけれども、それだけキャラが立っていきますから、けいとペース貫いてくださいな。

「この連載で英国紳士レベルを上げていって、素敵なジェントルマンを目指すのでよろしくお願いします!」

圭人ちゃんは英国紳士に成長していくんだなぁ(しみじみ)。メンバーが順番に登場したとして、1周するのは来年の8月。JUMP10周年を迎える圭人くんがどれだけ英国紳士っぷりを磨いてイイ男になってるか来年の夏が今から楽しみだ〜〜!!!

 

 


はてさて。

けいとちゃん(4)の電波上ホームビデオが流れ、冷静に考えたらヘンテコだけれど愛に溢れた #トマトプリッツ一揆 を経ての突然の連載決定発表。(トマトプリッツ一揆については、以下のリンクを参照してください。でこぽんさんのまとめをお借りします)

#トマトプリッツ一揆 まとめ - Togetterまとめ


休む間もなくお母ちゃんを楽しませてくれる孝行息子が、大好きです。


そうそう、最初は「お母さん」という呼称をきいて、えぇーまじかぁーって感じでした(笑)

というのもそのすぐ前のポポロ自画像で、「大丈夫かな?みたいな感じで見てくれているファンが多いと思う。そうじゃなくて圭人くんが出てるから見たいと思わせたい(ニュアンス)」 みたいな事を言っていて、それまで私はかなり心配性のママ目線で見ていたのを、彼がそう言うなら改めようか、と思っていたところでした。

先程から繰り返すように私はかなりテキストに引っ張られてしまうタイプのオタクなので、「お母さん」のイメージに圭人くんを見る目が固定されちゃわないかななんて杞憂も甚だしいことをしました。

しかし実際はそんな心配全くいりませんでした。むしろ保護者会に参加した母親よろしく、岡本担の結束力は強まったような気がします。たくさんお友達も増えました。心配性なお母ちゃんではなく、息子に絶大な信頼をおいて手放しで愛でられるようになりました。何度でも恋できます。


なんか文字にしたら、相当重いですけど(笑)、私はこの呼称、ほんとに大好きで、圭人くん天才!って思います。

そして他担当の方が「わたし圭人担担だよ」とか「ママ友って言っちゃう圭人担かわいい」なんて言ってくれるのも、申し訳ないけれどすごく嬉しいし、圭人くんのおかげだし、圭人くんのファンであることが楽しいし、ああ、ほんとに!もうー!

圭人くんありがとう!!



………すいません、もともとない語彙力が今完全に消え去りましたのでこの辺で失礼させていただきます(笑)。




アンケート結果の方は、マッハでまとめておりますので今しばらく待っていただくか、時間がかかってしまいましたので、一度忘れておいてください。そっと結果発表させていただくことにします。


それでは今日もママライフを謳歌しましょう、皆さん!








ROLA編集部さんと、圭人くんに大感謝をこめて!

2016.6.3




【アンケート】岡本圭人くんと誰のコンビが好きですか?【投票のお願い】

ご無沙汰しております。

真剣SUNSHINEが発売され、待ちに待ったアルバムユニットも決定しました。

わが息子・圭人くんは知念ちゃんとコンビです。

ユニットが決まったときの喜ぶ様子、BGMは「「ありがとう」~世界のどこにいても~」か、もしくは「さんぽ」でしょう。この調子ならツアーが終わるまでに世界平和が達成されてしまうのではないか、と思います。何度目をこすってもふたりの背中には羽が見えますね。幸せエンドレス!

 

ところで。

JUMPは9人いるので、圭人くんひとりともうひとりで2人のペアをつくろうとしてもバリエーションたっぷりですが、そういえばみなさんどんなコンビが好きなのかな?と気になりまして。

この担当の方はこのコンビが好きだよなぁ、というのもTwitterを見ていて感じるので、担当が誰なのかも併せてアンケートを取らせていただきます。

 

お手数ですが、ご協力お願いいたします!

 

投票はこちらから

docs.google.com

 

 

 

期間は

2016/05/20(金)0:00 ~ 2016/05/27(金) 0:00

です。

 

みなさん、投票&拡散よろしくお願い致します!

 

期間終了後すみやかに開票・結果発表させていただきたいと思います。

どうぞよろしくです~!

 

 

 

なにかございましたら

@

にリプライをどうぞ。

 

 

 

岡本圭人生誕祭2016

 

岡本圭人くん、23歳のお誕生日おめでとう!

めでたい、めでたいですね!

 

デジャヴですね。いいんです。めでたいものはいつまでもめでたいんです!

 

さて、本当におめでたいのは私のおつむなのは薄々わかっていますが、一つ前の記事とは違って、今回は圭人くんを愛でたい愛でたい!ということで(?)、ひたすら愛でた4/1の記録です。

 

岡本圭人生誕祭2016

(2017もあるからね!)

 

ある日のことです。

Twitterで繋がったばかりのゆなぬんさん(裕翔担)が

「圭人くんのお誕生日会したいなぁ」(ニュアンス)

 と呟いておりました…

ここぞとばかりに、前々から1人ででもやるつもりだった私は「やりましょう!」とものすごい勢いでリプを送りました(笑)

 

もちろん初対面になる私たち。他になかなか人が集まりそうになく、だけどたとえ2人でもやろうとルンルンで話を進めていました。

結局、なんだかんだで優しいフォロワーさんに集まっていただくことになり、計4人で圭人くんの誕生日会を決行することに!

 

裕翔担1人…

ゆなぬん(@

八乙女担2人…

ぺぺとめ(@)

きょーこ(@

(ややこしいので敬称略とさせてもらいます)

岡本担なんと私1人!

 

わたくし新規岡本担(前記事参照)、なかなかに、プレッシャーでございます(笑)

 

私はジャニーズ事務所に所属するタレントのファンをわりと長めにやっていますが、田舎に住んでいたため、同じファンで集まるということがなかなか難しく、このような会に参加したのは初めてでした。

 

何もかもが初体験!そして、楽しい!

ジャニーズのファンは本人不在の誕生祝いが得意です。ほんとに、そう思いました。

 

飾り付けがすごい

f:id:dokidokisleep:20160406104416j:image 

壁一面に岡本圭人

なんて幸せな空間…!どこを見ても圭人くんしかいないいんですよ!?

私はあまり圭人くんグッズを持ち寄れず、来年までには増やすぞ!という意気込み。

この大きな文字と写真、そしてキラキラの飾り付けは、ほとんどゆなぬんちゃんが用意してくれました。すごいセンス!

f:id:dokidokisleep:20160406110037j:image

かわいい!

うう~ゆなぬんちゃんの書いてくれたテキストに涙腺びよんびよんですね…

 

ケーキがすごい

f:id:dokidokisleep:20160407225116j:image

すごくないですかこれ!!

写真入りのケーキ注文して食べるの、夢だったんです♡

これも事前に画像を用意していただき、さらに注文もしていただきました。

(私ほんとに何もしてない)

 

正直味は期待していなかったけれど、食べてびっくり!甘すぎずハイクオリティなケーキでしたよ!

ジャニヲタの方にかかわらず、オリジナルケーキ制作に挑戦してみたい方は思ったより気軽にできると思います!おすすめです!

 

  

f:id:dokidokisleep:20160407225139j:image

ほら~圭人くんもにっこりだね~(茶番)

 

  

持参したDVDで「ただ前へ」を流しつつ、ロウソクを消しました。

個人戦でファンをやってきた私は、もちろん他ファンの方とDVDを見ることも初です。もうめっっっちゃ楽しかったです!!!映像を見て感情を共有できる幸せ…

みなさんもしよければ、また近いうちに鑑賞会しませんかー!(大声)

 

 

その後、DAMではせんせーションズの本人映像でカラオケ出来るということでチェックしました。ぺぺちゃん、歌、すっごいうまい…

Oh!アイドルとビバナイってカラオケで歌うとあんなに楽しいのね!

「オカモトケイト!」って楽しいね!

あの曲作った人てんさいだね!ね!

私の下手な歌も聴いてくれてありがとうございます!歌うのは好きです。

 

 

さて、生誕祭を終えて、移動。

夜までおしゃべりしました!

 

f:id:dokidokisleep:20160407225249j:image

ゅぅゃがいる状態から始まる魔の7並べ

(トランプ、下手ですいませんでした…)

あとポーカーも楽しかった、自担が出てくると素直に嬉しい。

 

 

 

みなさんがJUMP担になったきっかけをお聞きしました。

入り方は違えど、みなさんじゃんぷわあるどの住人。出会えてよかったなと思いました…!

 

私はこんなブログを書いているくらいあって、「お前誰だよ」ってツッコまれるくらいアイドルを勝手に分析するのが大好きなんですが、そのとき浮かぶ複雑な感情をちょっとでも共有できたんじゃないかなと思います。3人とも自担を好きでいることを嬉しそうに話してくれるので、安心できる場所でした。

 

帰りの電車で一日を振り返りながら再び泣きそうになり…()

 

またゆっくりとお話しする機会がほしいですね!

近いうちにまた集まりませんかー!(二度目)

 

 

当日はみなさんとてもお世話になったのにバタバタしてお礼できなかったので、この場を借りてさせていただきます!

 

ゆなぬんちゃん

いい意味で想像と真逆のタイプの方で、かわいくておしゃれで大好きだなって思いました(照)。当日もお話しましたが、裕翔くんとセブン、圭人くんとセブン、そしてとりんとりんの事って、我々が考えだしたらキリなくて、私はひとりでもやもやしてたことがあったんですが、そのへんもお話できてよかったです!あのまま話続けたら泣きそうです。めんどくさそう、私…(笑)。 お家も近そうなので、また近々お会いできることを期待しています!ほんとうに何から何までありがとうございました。声をおかけできてよかったです!

 

ぺぺちゃん

名古屋からはるばるソニたんとこの会のために(かな?)来ていただき、大感謝です。思えば今ひかるくんのモンペさんたちでたのしいTLも、ぺぺちゃんをフォローしなければないと思うと、ナイス過去の自分!という感じです。話していて、ぺぺちゃんは光くんに似てるなあとすごく思いました。へへ。名古屋に立ち寄った時にまた、おいしいものでも食べながらお話できたらな~。

 

きょーこさん

一度渋谷で見かけたとき話しかけられなかったのを後悔していましたが、今回お会いする機会があって良かったです。きょーこさんが話を聞いてくれている安心感は凄かった…おねえちゃーーん!と胸に飛び込みたい勢いです。() バンドも好きということで、私はバンドさっぱりわからんのですが←、下北沢にお立ち寄りの際はぜひ…!そしてこれからもTwitterのTL上でもお世話になりますよ!お願いします!

 

 三人ともブログもやっていらっしゃるので、そちらも見てみてくださいね。

 

 

 

 

えー、ひっぱった割には内容の薄い記事になってしまいましたことをお詫びします…。

いいんです。備忘録ですもんね!!(開き直り)

 

 

 

ちなみにゆなぬんちゃんにそのままいただいた圭人くんのお誕生日飾りは我が家で輝いております。 毎日まぶしいよ!

f:id:dokidokisleep:20160407225315j:image

 

  

前記事で言いましたが、私はこの日に圭人担になったわけです。

ひかけととりん大好きな私が、八乙女担と裕翔担に囲まれて…

贅沢な時間でした。

 

…私のための生誕祭じゃないですね(笑)

 

 

圭人くんのファンになるまではむしろ、圭人くん大丈夫かな?なんて心配していました。

でも圭人くんを知れば知るほど、彼の魅力は確固たるものだとわかり、それに気づいたらもう、彼を信じて応援するしかなくなってしまいました。こういうお仕事がきたらこういう一面も出せるはず!なんて毎日言ってます。可能性は誰よりもある。

 

だから世間のみなさんー!圭人くんを今知らなくていいのー!?

 

「あたたかく長い目で見守ってください」っていってるけど、私はやっぱり無理かも!

一日でも早く、一人でも多く圭人くんのファンにしてやろうとうずうずしてるよ!これから先、あなたが必死にもがくならいっしょにもがくし、どこまででもストーキングしますよ、圭人くん。ごめんね。

 

 

 

 

改めて、圭人くん23歳のお誕生日おめでとう。

圭人くんのなりたい圭人くんが一つでも多く見られるような一年になりますように。

 

  

 

 

 

 

圭人くんのお誕生日に、圭人担になる話

 

岡本圭人くん、23歳のお誕生日おめでとう!

 

f:id:dokidokisleep:20160404103153j:image

めでたい、めでたい日です。

めでたい日だからこそ、まず書き記しておきたいことがあります。

 

 

 

私は、圭人くんのお誕生日のこの日に、圭人担になります!

 

ずっとずっと考えていました。

圭人担デビューはこの日にするんだ!と。

 

 

…えー、圭人担のブログだと思って見てくださってる方もいらっしゃると思うのでご説明しますね(笑)

 

私は有岡担でした。JUMPファン/有岡担になったきっかけは話すと相当長くなるし、圭人くんのお誕生日なので今回は割愛しますが、

まあ兎にも角にも私は有岡担でした。

 

ブログの最初の記事にも書きましたが、私はグループでの個々の在り方とか、いわゆるプライベートとビジネスの顔を使い分けなければならないアイドルたちの関係性とか、そういう語るとめんどくさいようなぼんやりしたものを含めてJUMPと嵐のファンをやっています。

ですからグループみんなを愛でたい。欲張りなんです。

 

担当という言葉の強さに怯み、彼氏を作るとほかの男と遊べない悪い女のような顔をして(笑)、あまり担当という言葉を使ってきませんでした。

しかしSNSで自己紹介をするには○○担と名乗ったほうが手っ取り早いのは明らかなので、そういう時に有岡担と言っていました。

 

嵐ですと、私は潤担を名乗ってはいますが、なんならいつも二宮さんのお仕事を見てやーやー言うのが好きです。他のメンバーのお仕事をより熱を持ってチェックしてる時期があるのも普通です。

JUMPもそんな感じで有岡くんを筆頭に、もともと好きな圭人くん、ファンになっておちた高木くんをふんわり応援しようかなと思い、"どちらかというと有岡担"を自称していました。

 

しかし、年越しカウントダウンコンサートのあの日。

きっと私は一生後悔します。圭人くんのグッズがたったの一つも買えなかったこと。それだけ需要があって、売り切れたことはものすごく嬉しいから、買えなかったこと自体は後悔してないけれど…

まさか圭人くんが1番に売り切れるわけないわ~と呑気に構えていた自分が悔しくて悔しくて。

圭人くんを誰よりも応援している自覚があったら?

こんな想いでもやもやしていました。

 

その後、いろいろと勉強するうちに圭人くんの魅力にずぶずぶ浸かっていきました。

好きという気持ちは有岡くんを超えました。

 

圭人くんは、こんなに魅力的なのに、こんなに愛されているのに、

なかなか目に見える形で自分を出せないために とても貪欲です。

自信がないような言葉も多いけれど

私は自信がなくてあの発言をしているとは思っていません。

こうしたいああしたいと思い描く自分もしっかり持ってるし、努力もしてる。

そんなふうにして自分がやってきたことを信じてる。

だからこそもっと愛されたい。興味を持ってもらいたい。知られたい。

自分を見てくれた人のリアクションが一番欲しい。

貪欲で前向きで、メラメラ燃えている…はずです。

 

某雑誌のロングインタビューを読んだ私は、「圭人くんの魅力はこんなにもあるよ!こんなことも出来るし、ここが好きだよ!」と、叫びたくて叫びたくてしょうがなくなりました。

 

圭人くんがどんなに頑張っていても、お仕事がなければ、私たちファンはその頑張りを知ることができません。同じように、私たちがどれだけ心で応援したって、圭人くんの目に耳に入らなければ、圭人くんは実感することはないでしょう。

 

もちろん、飽くなき向上心を持ち合わせた圭人くんは強敵です。たとえファンが急増して、評判が耳に入るくらいじゃ、「いちばん下」だなんていう言葉を使ってしまう彼を満足させません。私だって満足させるつもりもありません。

 

だけど、そんな彼を目を離さずずっと見ていたい。油断したくない。

どんどん進んでいこうとする圭人くんに置いて行かれないように!

そのために、もう後悔しないように、わたしは言霊の力を借りる想いもあって、圭人担と自称することを決めました。

 

皆さん感じ方はそれぞれだと思いますが、私はこの「担当」という 恐ろしく限定的な言葉に縛られることで、前よりもっと、胸を張って圭人くんを好き!と言えるようになった気がします。

 

なにはともあれ私は圭人担になりました。

 

 

 

…かなり重~い内容になりましたが(笑)

誕生日のお祝いと4/1におこなった圭人くん生誕祭の様子はまた次の記事で書かせてもらいます!(この記事さえこんなに引っ張ったのにまだ書くのかよ)

 

ぜひとも次からは、調子に乗って胸を張ってモンペをし、ぴーちくぱーちく言う私をよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 言い訳:この記事、ずっと前に書きあげて4/1になったらすぐ投稿するつもりでした。タイミングを逃して加筆修正しているうちにあれよあれよと4/4になってしまい…てへ