岡本圭人生誕祭2016

 

岡本圭人くん、23歳のお誕生日おめでとう!

めでたい、めでたいですね!

 

デジャヴですね。いいんです。めでたいものはいつまでもめでたいんです!

 

さて、本当におめでたいのは私のおつむなのは薄々わかっていますが、一つ前の記事とは違って、今回は圭人くんを愛でたい愛でたい!ということで(?)、ひたすら愛でた4/1の記録です。

 

岡本圭人生誕祭2016

(2017もあるからね!)

 

ある日のことです。

Twitterで繋がったばかりのゆなぬんさん(裕翔担)が

「圭人くんのお誕生日会したいなぁ」(ニュアンス)

 と呟いておりました…

ここぞとばかりに、前々から1人ででもやるつもりだった私は「やりましょう!」とものすごい勢いでリプを送りました(笑)

 

もちろん初対面になる私たち。他になかなか人が集まりそうになく、だけどたとえ2人でもやろうとルンルンで話を進めていました。

結局、なんだかんだで優しいフォロワーさんに集まっていただくことになり、計4人で圭人くんの誕生日会を決行することに!

 

裕翔担1人…

ゆなぬん(@

八乙女担2人…

ぺぺとめ(@)

きょーこ(@

(ややこしいので敬称略とさせてもらいます)

岡本担なんと私1人!

 

わたくし新規岡本担(前記事参照)、なかなかに、プレッシャーでございます(笑)

 

私はジャニーズ事務所に所属するタレントのファンをわりと長めにやっていますが、田舎に住んでいたため、同じファンで集まるということがなかなか難しく、このような会に参加したのは初めてでした。

 

何もかもが初体験!そして、楽しい!

ジャニーズのファンは本人不在の誕生祝いが得意です。ほんとに、そう思いました。

 

飾り付けがすごい

f:id:dokidokisleep:20160406104416j:image 

壁一面に岡本圭人

なんて幸せな空間…!どこを見ても圭人くんしかいないいんですよ!?

私はあまり圭人くんグッズを持ち寄れず、来年までには増やすぞ!という意気込み。

この大きな文字と写真、そしてキラキラの飾り付けは、ほとんどゆなぬんちゃんが用意してくれました。すごいセンス!

f:id:dokidokisleep:20160406110037j:image

かわいい!

うう~ゆなぬんちゃんの書いてくれたテキストに涙腺びよんびよんですね…

 

ケーキがすごい

f:id:dokidokisleep:20160407225116j:image

すごくないですかこれ!!

写真入りのケーキ注文して食べるの、夢だったんです♡

これも事前に画像を用意していただき、さらに注文もしていただきました。

(私ほんとに何もしてない)

 

正直味は期待していなかったけれど、食べてびっくり!甘すぎずハイクオリティなケーキでしたよ!

ジャニヲタの方にかかわらず、オリジナルケーキ制作に挑戦してみたい方は思ったより気軽にできると思います!おすすめです!

 

  

f:id:dokidokisleep:20160407225139j:image

ほら~圭人くんもにっこりだね~(茶番)

 

  

持参したDVDで「ただ前へ」を流しつつ、ロウソクを消しました。

個人戦でファンをやってきた私は、もちろん他ファンの方とDVDを見ることも初です。もうめっっっちゃ楽しかったです!!!映像を見て感情を共有できる幸せ…

みなさんもしよければ、また近いうちに鑑賞会しませんかー!(大声)

 

 

その後、DAMではせんせーションズの本人映像でカラオケ出来るということでチェックしました。ぺぺちゃん、歌、すっごいうまい…

Oh!アイドルとビバナイってカラオケで歌うとあんなに楽しいのね!

「オカモトケイト!」って楽しいね!

あの曲作った人てんさいだね!ね!

私の下手な歌も聴いてくれてありがとうございます!歌うのは好きです。

 

 

さて、生誕祭を終えて、移動。

夜までおしゃべりしました!

 

f:id:dokidokisleep:20160407225249j:image

ゅぅゃがいる状態から始まる魔の7並べ

(トランプ、下手ですいませんでした…)

あとポーカーも楽しかった、自担が出てくると素直に嬉しい。

 

 

 

みなさんがJUMP担になったきっかけをお聞きしました。

入り方は違えど、みなさんじゃんぷわあるどの住人。出会えてよかったなと思いました…!

 

私はこんなブログを書いているくらいあって、「お前誰だよ」ってツッコまれるくらいアイドルを勝手に分析するのが大好きなんですが、そのとき浮かぶ複雑な感情をちょっとでも共有できたんじゃないかなと思います。3人とも自担を好きでいることを嬉しそうに話してくれるので、安心できる場所でした。

 

帰りの電車で一日を振り返りながら再び泣きそうになり…()

 

またゆっくりとお話しする機会がほしいですね!

近いうちにまた集まりませんかー!(二度目)

 

 

当日はみなさんとてもお世話になったのにバタバタしてお礼できなかったので、この場を借りてさせていただきます!

 

ゆなぬんちゃん

いい意味で想像と真逆のタイプの方で、かわいくておしゃれで大好きだなって思いました(照)。当日もお話しましたが、裕翔くんとセブン、圭人くんとセブン、そしてとりんとりんの事って、我々が考えだしたらキリなくて、私はひとりでもやもやしてたことがあったんですが、そのへんもお話できてよかったです!あのまま話続けたら泣きそうです。めんどくさそう、私…(笑)。 お家も近そうなので、また近々お会いできることを期待しています!ほんとうに何から何までありがとうございました。声をおかけできてよかったです!

 

ぺぺちゃん

名古屋からはるばるソニたんとこの会のために(かな?)来ていただき、大感謝です。思えば今ひかるくんのモンペさんたちでたのしいTLも、ぺぺちゃんをフォローしなければないと思うと、ナイス過去の自分!という感じです。話していて、ぺぺちゃんは光くんに似てるなあとすごく思いました。へへ。名古屋に立ち寄った時にまた、おいしいものでも食べながらお話できたらな~。

 

きょーこさん

一度渋谷で見かけたとき話しかけられなかったのを後悔していましたが、今回お会いする機会があって良かったです。きょーこさんが話を聞いてくれている安心感は凄かった…おねえちゃーーん!と胸に飛び込みたい勢いです。() バンドも好きということで、私はバンドさっぱりわからんのですが←、下北沢にお立ち寄りの際はぜひ…!そしてこれからもTwitterのTL上でもお世話になりますよ!お願いします!

 

 三人ともブログもやっていらっしゃるので、そちらも見てみてくださいね。

 

 

 

 

えー、ひっぱった割には内容の薄い記事になってしまいましたことをお詫びします…。

いいんです。備忘録ですもんね!!(開き直り)

 

 

 

ちなみにゆなぬんちゃんにそのままいただいた圭人くんのお誕生日飾りは我が家で輝いております。 毎日まぶしいよ!

f:id:dokidokisleep:20160407225315j:image

 

  

前記事で言いましたが、私はこの日に圭人担になったわけです。

ひかけととりん大好きな私が、八乙女担と裕翔担に囲まれて…

贅沢な時間でした。

 

…私のための生誕祭じゃないですね(笑)

 

 

圭人くんのファンになるまではむしろ、圭人くん大丈夫かな?なんて心配していました。

でも圭人くんを知れば知るほど、彼の魅力は確固たるものだとわかり、それに気づいたらもう、彼を信じて応援するしかなくなってしまいました。こういうお仕事がきたらこういう一面も出せるはず!なんて毎日言ってます。可能性は誰よりもある。

 

だから世間のみなさんー!圭人くんを今知らなくていいのー!?

 

「あたたかく長い目で見守ってください」っていってるけど、私はやっぱり無理かも!

一日でも早く、一人でも多く圭人くんのファンにしてやろうとうずうずしてるよ!これから先、あなたが必死にもがくならいっしょにもがくし、どこまででもストーキングしますよ、圭人くん。ごめんね。

 

 

 

 

改めて、圭人くん23歳のお誕生日おめでとう。

圭人くんのなりたい圭人くんが一つでも多く見られるような一年になりますように。