2016ねん6がつ19にちのけいとにっきを甘やかす

 

 

けとぺがあまりにも可愛らしく、うずうずしたのでつっこんでみました。

 

 

 

 

・イギリスの風習が抜けない

風習ではなく習慣では?って思って検索したら、風習なのですね。イギリス人は皆傘を差さないらしい。

 

・すぐ止むんだろうなって思ったらむっちゃ降ってくる

ちなみにイギリスの天気は短時間で変わりやすく、少し待てば雨がやむことがしばしば。だから、大雨が来たらちょっと雨宿りすれば止むんだって。ってググったサイトに書いてあった。

 

・けいとみたいにはならないでね(-_-)笑

は~い!

でも私もカッコつけて傘持たない人だー

 

・父の日なのでおじいちゃんおばあちゃんとご飯食べていたんですけど…

父の日にパパとじゃなくて、おじいちゃんおばあちゃんと食べに行くのが圭人くんらしいね。こんな孫がいたら幸せだろうな…おばあちゃんやらいとこやら親戚との交流エピが多いのもまたけいとりん。たぁーほっこり。

 

・いつもおばあちゃんからお土産をくれるの…

ねじねじした!きっと口語をそのまま文字にする書き方だからこうなるんだろうな。脳内再生簡単だもの。一人称けいともしっくりくる。

 

・ただいま僭越ながら

僭越ながら。絶対漢字ではかけないだろう!!急にこんな言葉出てきてもうわかんない!振り回さないで!!

 

・書かて頂いてます。笑

書かせて、だね!いいぞ!よしよし!

 

・誰もトウモロコシ持った岡本圭人みてもイジメないでね

イジメない!抱きしめちゃうよ!

電車でトウモロコシ抱いて寝てるの見かけたらどうなるんだろう(私が)。

 

・DEAR.が発売決定しますね

しましたよ!もう!しました!た!

 

・今回のアルバムも今までと違ってカッコよく仕上がってますよっ!

でた~~~~!!!!

圭人くんが曲が出るたび「今までとはまた違ったJUMPが見れるんじゃないかと…」って語ってくれる芸大好きだよ!笑…毎回同じこと言ってるよほんっと。テキトー定番化して逆にブレてない。

「″毎回違うって事″が毎回同じ」って伝えたいんだよなあ。すごくわかる。日本語難しいね。

 

・俺とちねん か 僕とけいとで迷ってたんですが、最終的に僕とけいとになりました

理由とそう決まった過程を知りたい…いつか話してね(;_:)

 

・非常に楽しい曲になってますっ!

他三組がカッコいい系っぽいから、期待大だな~~!

 

・けいとも朝から聞くねーー(^^)

いのちゃんが言うと「ま~たテキトーなこと言って~」って有岡くんにツッコまれるやつ。けいとりんお得意の”よく考えたら適当”発言です。彼のこの類の発言は世界に幸せをもたらすのです…

 

 

 ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

けいとりんが冬でも半袖を着たり雨でも傘をささない人だったりするのは聞くけれども、今日のけとぺはそのお話からでした。

 

「ここは日本のどこか。あなたのすぐ近くだけど、ふだんは目に見えない」てきな。

圭人くんがおばあちゃんからトウモロコシもらって、困ったけど大事に持って帰るその後ろに、ちょこちょこちいさないきものたちがついていってないかい?

 

ふつうの大学生がおばあちゃんに日用品をもらうように、圭人くんもまた歯磨き粉やバーモントカレーやお水をもらっている。これは事実。

しかし同時にトウモロコシを片手に移動する美少年がこの日本のどこかにいる。これも事実。

 

ますます、けいとくんの正体が気になるところでございます。

妖精、天使、天女、きつねさんくらいじゃはあ納得という感じです。

 

海に帰るのか天に帰るのか星に帰るのかわからないけどとりあえず今世紀日本滞在中の岡本さんを応援します。

 

 

 

未だにすっとこどっこいな日本語がお口から転がり落ちちゃうのは、帰国子女が理由なのか、はたまた岡本圭人が理由なのかわからないけれども私はそのコロコロワードが大好きです。

 

ちょっとうざったいことを言うと、けとぺは、基本的に口語で書かれています。(圭人くんが日本語でつらつらと文章を書く機会ってあまりないのではなかろうか。)


だからこそ語尾に「…」とか、「すごく」や「嬉しい」「楽しい」や「むっちゃ」「無茶苦茶」加えて一人称「けいと」が転がるけとぺが、自然に圭人くんの声で脳内再生されて、より一層もちもちした文章になるんじゃいかなとも思ったり思わなかったりします。

 

ともかく可愛らしい。

 

文字媒体の特徴は、同じ内容でも文体や漢字カタカナの表記方法でニュアンスが大きく変わることだと思います。

雄也とゅぅゃとユウヤとゆーやとではやっぱり違うのです。

文章のプロの方はきっとそのへんももちろん意識して文章をお書きになるのでしょう。ニュアンスを操作できるので。

 

しかし逆のことを言えば、意識せずにも操作できるというわけです。つまり圭人くんがただつらつらと選んだ言葉によって可愛らしいという印象を受けた私はまるまるの圭人くんをイコール可愛らしいものとして受け取っているんですよ!!

 

こうしちゃうこうなっちゃうけいとりん本当に素敵だなぁ。まるごとけいと、いただきました。


あぁ単純に圭人くんが好きです(ド直球)

知ってた。

 

今日のけとぺは急いで書いたのか、トウモロコシ抱えて書いたからかわからないけど余計ころころしていた。

 

 

 それが言いたいだけでした。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P.S HOPE楽しみ!そうだね!