
けいとと、ROLAと、私の2ヵ月

ただ春の夜の夢のごとし。

 

圭人くんのことを応援し始めて、圭人担と名乗り始めて、私の世界は嘘みたいにカラフルになりました。毎日毎日おしごとほしいほしいと言うことも、雑誌をテレビを追いかけることも、本当に楽しい。



【祝!けいとのドキドキ英会話】息子にしたいアイドルNo. 1・岡本圭人くんROLA連載決定! - テンシニッキX

私は6月3日の自分を見るとなんだか笑えてきます。

すっごい調子にのってるじゃーん。へへへ。まさか、いまあなたが心からの喜びとしているものが、その一か月後にはモノクロになって固まってしまうなんて、想像もつかないでしょう?おしえてあげたくもないよ。

でも、この二ヵ月がむちゃくちゃに楽しかった。ずっとソワソワ、ワクワクしていた。だから夢だの嘘だのいって信じないなんて違う。

この件に関しては、いろんな想いが強すぎて、自分ではもう整理しきれなくて、ほったらかしてやろうって思ったけれど、私にとってすごく大事なそれだったからあえて、ちゃーんと残しておこうかな。

いつも楽しく!がモットーの私だけど

今回は面白い記事じゃないんです。ごめんなさい!

 

その1:喜

とにかくうれしかった。伊野尾ちゃんが「建築キャラ」でいくとしたら圭人くんはやっぱり英語でしょう。武器が使える場所が出来てめちゃ嬉しかった。

武器使えますよ。武器でお仕事できますよ。その武器は、けいとりんの武器ですよ!

っていうなによりの証拠だと思う。

コーナー名に「英国紳士」と入っているのが本当にうれしい。

圭人くんが先生で、JUMPの他のメンバーが生徒で、でも教えるのは女の子が使うべき言葉。よく考えたらわけがわからないけれど、それで普通にハマるJUMPの空気感も、圭人くんがメンバーにいかに愛されているかも出せるような設定がよかった。まあ、まだ二人目なんだけどね。

 

その2:怒

単純に「なんでこのタイミングで」っていう言葉が最初に出た。

その次「そんな事あるぅ?」が出た。

ふふふ、でももう何かわらっちゃうよ。ねぇ。

誰も悪くないから、なんだか神様にいたずらされた気分だよ。

神様には、怒れないよ…

 

その3:アイ

哀。よからぬ噂が流れたのは7/31だった。前日、私は圭人担のお友達とコンサートで圭人くんに4連うちわを見せました。私が持っていたのは「祝・ROLA連載決定」。

じーっと見てくれたから、読んだかなあ、圭人くん。

なんだか悪いことをしてしまったな、と。勝手に悲しくなりました。

私たちが連載おめでとうと喜んでいるときにはもう休刊はわかってたんだろうなあ。

あー、なんて無力なんだろう。 

 

その4:楽

でも楽しかった。連載特有の「次の号はなにかな?わくわく」ができた二ヵ月。

たった二ヵ月、でも本当に楽しかった!

楽しかった…

6/1は、開店と同時に本屋に突撃して、大事に抱えて喫茶店で読もうとしたら

高〇純次が来たっけ。なぜか高田さんとケンティーの話をしたなあ。

必死でROLAの表紙をカメラに映り込ませたの今思うと笑えます。

8/1は八乙女担と本屋で泣いた。

本当に泣いた。休刊ってわかってたから、いろんな気持ちが爆発して泣いた…

ひかるくんと圭人くんの空気が本当に大好きだから、嬉しかった。

 

 

この二ヶ月、いろんな感情がぐるぐるしたよ。

でもまだ信じたくないよ。

10/1は広島で買おうかななんて、ツアーが決まってすぐウキウキしたんだよ。

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

と、ここまでが、8/5のわたしでした。

今日は、8/27です。

 

未だ、ホームページにもTwitterにも

なんのお知らせもありません。

なんだか、ずっと好きだったあの子に、ついに愛想つかされて途方に暮れたJCみたいに、友だちに意味なく愚痴ってみたけれど。

時間というものは不思議で、もう、濃ゆい喜怒哀楽は感じないのです。

 

たしかになくなるのはつらく悲しい。

でもここでいつまでも悲しいっていってるのかっこわるい。

英国紳士のママたるもの、次のお仕事に虎視眈々と近づく眠れるけいとらちゃんを、今日もスマートに愛で、愛で、愛でなくてはならない。

私たちにも圭人くんにも止まっている時間などないのでは、と思ったのです。

 

いま。ROLAさんにはたくさんの感謝を送りたいです。

他では見られないけいとくんを、またいくつか見せてくださってありがとうございました。

私は圭人くんではないから本当のことはわからないけれど

今回カタチとなって英語のお仕事がきたこと、きっと圭人くんの自信になってるんじゃないかなあと思います。

もしなってなかったとしても、私の自信にむちゃくちゃなりました。

余計、圭人くんについていかなきゃと再確認してしまったじゃないか!

 

だから、ありがとう!

キラキラビビットカラーな二ヶ月をありがとう!

つぎはもっとカラフルな日常にしたいからけいとさん、よろしくね。

 

 f:id:dokidokisleep:20160827224000j:image

 

えーでも、希望としては

こんなにしんみりブログをまとめておいたくせに、10/1にふらふら本屋に入った私はしれーっと店頭に並んだROLAを見つけて「なーんだ、ゆめだったのか」といいたい。

10/1にアプリをダメ元でダウンロードしたらしれーっとけいとりんの連載も続いてて「ジャニーズ初のネット書籍連載」っていう見出しでまたブログを書いていたい。

 

 

へへ。言霊こうげき、

神様、見ててね!