【アンケート】岡本圭人くんと誰のコンビが好きですか?2016春【開票結果】

 

 

まず謝罪させてください。

申し訳ありませんでした。

沢山の方にご協力いただいたにも関わらず、ここまで放置していたことを・・・。

ほんとうにごめんなさい…興味本位で出来ないことをやるもんじゃないですね。

 

白状します。集計は夏前に終わっていましたがこの記事を書くタイミングがなく、実家に帰ってやっと取り掛かりました。叱ってください…

 

とにかく有言不実行な私が実施したアンケートなので、温かい目で見ていただければと思います。っていうか、お願いしなくともみなさんいつも温かいです…ありがとうございます。

 

 

 

 

dokidokisleep.hatenablog.jp

 

 

 私の突然の思い付きで実施させていただいた「圭人くんのおとなりアンケート」の結果発表をさせていただきます~!一週間という短い期間でしたが、総評数254票!みなさん、投票・情報の拡散等、本当にご協力ありがとうございました。

 実施期間:2016/05/20(金)0:00 ~ 2016/05/27(金) 0:00

 

 

★アンケート実施の理由

 

以前、同じようなアンケートを実施されていた岡本担の方のブログを拝見しました。非常に興味深く、コメントにも愛があふれていて、満ち足りた気分になりました。

 

今年のアルバムユニット、圭人くんは知念ちゃんと、ということで…KC好きの方々の歓喜ツイートを見ていると、おおおKC人気!とにまにましてしまいました。彼らの人数の多さゆえのコンビ語りの楽しさはコンビ大好きマンにとって格好の獲物。やまけとのGPS案件を経て今度は知念ちゃんと親睦を深めるであろう今、ファンのみなさんは純粋にどのコンビがすきかな~?と気になり、実施することにしました。

 

 

 

 

【好きなコンビ・総合結果】

 

f:id:dokidokisleep:20160905174629g:plain

※括弧内の数字は人数です。

 

1位:八乙女光×岡本圭人

ひかけと!みんな大好き、仲良し(?)兄弟、ひかけと、ひかけとでございます!

なんとひかけとが、やまけとに10票以上差をつけてトップ!

 

▷理由

〇兄弟みたい

・兄弟だから。

・兄弟感がある!

・溢れ出る姉妹感

・兄弟感がすきです!

・兄弟みたいでかわいい

・光くんのお兄ちゃん感

・ひかけとの兄弟感が好き

・光と圭人の兄弟感が好き

・兄弟感がたまらないので!

・兄弟みがあってカワイイ!

・末っ子の兄と一人っ子の弟、兄弟

・兄弟のような関係性がかわいい!

・お兄ちゃんと弟のような関係が好きです。

・お兄ちゃんを慕うけいとりんが可愛いから

・ひかけとの兄弟のような関係性が大好きです。

・お兄ちゃんなひかると弟な圭人がかわいい!!!

・光くんのこと勝手にお兄ちゃんと思ってるので…!

・なんであんなに兄弟っぽいんだろう……そんなところです笑

・光くんが圭人に甘えられて分かりやすく照れてるのが最高です

・光くんのお兄ちゃん感と圭人くんの圧倒的弟感がタイプすぎるからです

ツンデレお兄ちゃんと甘えたな弟くんのような関係性がたまらないです!

・光くんを頼る圭人くんと、つい意地悪しちゃう光くんが兄弟みたいでかわいいから

・兄弟感溢れるところが好きです。ふたりで笑いあってるのを見ると幸せな気持ちになります。

・圭人くんの弟ぶりと光くんのお兄ちゃんぶりがいい。時々立場が逆転しちゃうところもまたいい。

・光くんのことをお兄ちゃんと思ってる圭人と、そう思われてることに満更でもない光くん!好きです!

・光くんがお兄ちゃんぶるけど、お兄ちゃんになりきれてないところ。でもそんな光兄ちゃんが好きな圭人。

・光くんといる時の圭人くんは他のどのメンバーといる時よりも弟感が増して母性本能をくすぐられるから。

・いじりながらもしっかりフォローをしてくれる光くんと、7じゃ見られない弟のような圭人くんがとてもいい。

・普段は弟に対するあたりが強めなのに、ふとしたさりげない瞬間に弟のことがほっとけないお兄ちゃんになるところ。

・兄弟感がすごいのとなんだかんだひかるくんが圭人くんを気にかけてくれている空気があったかいなと感じるからです。

・圭人くんが気を遣っていそうなのに無邪気に八乙女くんのこと全力でお兄ちゃんポジションにしてるの可愛くて仕方ないです

・本当に素敵な兄弟!微笑ましい限りです。圭人くんにデレデレ甘々な光くん、光くんに頼りがちな圭人くんが大好きなのです!!

・圧倒的お兄ちゃんと弟感!基本的にひかるお兄ちゃんにやられ役な弟圭人くんがたまにかわいい反撃にでるのがたまりません…

・なんといっても兄(光)と弟(圭人)なところ!!なんやかんや絡みが多いですよね。お互いに、「こいつと絡むと美味しい」なんて思ってたら最高です。

・光くんのお兄ちゃん感、圭人の弟感がたまらんです。あと普段圭人に厳しくツンツンしてる光くんが圭人に甘えられてわかりやすく照れてるのが最高です

・圭人くんが「お兄ちゃん」と慕っていてかわいいのと、Jrのころからの先輩という立場から光くんにあまりつっこめなかったりしているのがかわいいです。

・岡本くんにツンも多いけど、デレも割と多い八乙女くんと、お兄ちゃんと思ってると言う岡本くんは八乙女くんが自分のこと結構好きなのわかってる岡本くんのなんとも言えない関係性がたまらない。

・頑張り屋さんな圭人が可愛くてしょうがなくて、からかったりわざと冷たくしたりちょっかいを出しまくる光くんと、それに対して本当の兄のように光くんを慕っている圭人ちゃん、っていう関係性が最高に可愛らしいから。

・圭人くんの「光くんをお兄ちゃんだと思ってる」という発言が始まりです!それに対してまんざらでもない雰囲気を出してる光くんがたまりません!今では兄弟にしか見えません!そんな兄弟愛を育んでる(?)ひかけと兄弟に一票です!

・やっぱり兄弟感です!あとは、みんみんぜみさんのツイートが好きで、いつも陰から見てて…気が付いたら伊野尾担なのに圭人くんが気になって、ひかけとが気になって…??笑

圭人くんとひかけとの魅力に気付かせてくれてありがとうございます!これからもツイート楽しみにしてます!!

(ありがとうございます、ううう…byせみ)

・光くんをお兄ちゃんだと思ってる発言から早1年……。雑誌等でも「ひかけと」が一緒になる事が増えたように思います。俺は弟だと思ってねえ☆と、反抗的だった光くんですが、なんだかんだ圭人くんと一緒にいる光くんはお兄ちゃんみたいだと、私は思っています。

 

〇ひかるママ

・圭人くんを見守ってくれるママみたいな感じに共感する

・光くんが圭人くんを見守るように見るところが好きです。

・師弟感が抜けきらない感じが好きです。圭人に尻尾が見えるし、光には隠しきれないモンペな部分が出ていて好きです。

 

〇いじる/いじられる

・八乙女さんが、圭人のことをいじっても、圭人が嫌そうにしていないから

・光くんに圭人くんがいじられているのを見ていると微笑ましくなるから。2人ともとっても可愛い!

 

〇実は…

・ひかけとのようでけとひかなところ。いばりんぼうの光くんと泣き虫な圭人。光くんがいろいろ教えてきたといいますが、実は圭人の方が天然な光くんを見守ってる感じがすきです。

・光くんは圭人くんに対する接し方が素っ気ないことの方が多いけど、しっかり思っているし、デレの部分がたまに出るところが好きです。また、圭人くんが真っ直ぐに光くんのことを尊敬している感じがすきです。

 

〇理由なんてない

・理由になってないけど、ひかにゃんとけいとにゃんだから。

 

 

▷エピソード

・光くんにチューする、光くんのことを光って呼ぶ、などの数々のデカい目標を持ったが結局ひとつも達成出来ない圭人くん。

・何も分からない圭人に1から教えた、圭人の代わりに怒られたなどなど…。

・「圭人が一番かわいい」というテレビ誌の光くんのコメント

・圭人くんのおうちにやぶひかが泊まりに行って、「やぶひか」が自分の家で寝てる!しかも自分ベッドでその下に寝ている!(ニュアンスです;;)

 

・だいぶ前の話ですが、ホテルでプロレスして光くんが組み伏せられた時に「好きにしていいよ」と言った話に萌えました。その後圭人が何かで自爆したんだったかな。好きにしていいよが衝撃すぎて落ちの部分を忘れてしまった

 

・駅で待ち合わせした時、2人とも別々の入口にいたので合流することになり、圭人が光くんの所へ行くことになってなかなか来ないと光くんが心配していたら圭人がココアを買ってきたっていうエピです!

・選びきれないですが、やはりみんな大好きココアエピソードですかね…

 光「前に駅で待ち合わせして、お互い違う出口に待ってたのね。で、電話して圭人がこっちに来ることになったんだけど、凄い時間かかるの。どうしたのかなって心配してたら、""おまたせ""って、両手にココア持って走ってきて(笑)」

 圭人「光くん、ココア好きだから」

 

・エピソードというほどでもないですが、リトラCM前にひかるくんが眠いからちゅーしてよとカメラに向かって目を閉じてキス顔をし、CM入ってから圭人くんがいいよー♡とひかるくんにじゃれつきに行き、案の定このやろー!とひかるくんから足蹴りをくらう圭人くんという一連の流れ。どれだけひかるくんにきつく当たられてもめげずに何度でもアタックする圭人くんのかわいさプライスレス…

 

・しょんずのほっぺぐりぐりで扉が開かれました

・殺せんせーションズで光くん(ほんとはソニハンだけど笑)がけいと(同じくSHINOBI…笑)のほっぺをぐりぐりしてたのすごく好きです。

 

・昔怒ってばかりいたけどその後実はこっそり飲み物を買って置いといてあげたりしてたひかるくんとやぶくんに圭人くんは気づいてうるっとしてたことを2015年にカミングアウトしたこと(笑)

 

・テントの中での座談会で、右隣の人を褒めるテーマで圭人が光くんのことをお兄ちゃんだと思ってると言ったこと。

・やっぱり「お兄ちゃんだと思ってる」発言ですね…!そのあとの光くんの反応を含めて大好きです。

・座談会のお兄ちゃんだと思ってる発言が忘れられません。

 

・8/1、らじらーサタデーにて。電話をかけてきた謎のメンバーを、「けいとぉ?」と、1発で当てた光くん。             

 

・エピソードというかキミアトラクションのメイキングで「そばにいるけど」で岡本くんにグッと引き寄せられて、照れちゃう八乙女くんが私の大好きなけとひか過ぎて!!

 

・とあるドル誌のひかけとインタビュー

 圭人「そういえばこの前初めてピータン食べたの!あれすっごい黒いんだね?」

 光「えピータン知らなかったの?」

 圭人「名前だけ知ってた。ちなみに光くん→ひーたん→ピータンってなってこの話したの」

 光「わーおもしろいー(真顔)」

 あとは…圭人が大阪を案内しようか?っていったら光くんが不安だわ…って分かりやすく拒んでたり(笑)

 光くんが「2016年は映画と舞台に挑戦したい!」というのに対して圭人が「じゃあ俺はそれを観るのを2016の挑戦にする!それとも2人で舞台やっちゃう?」光「お前ふざけるな!(笑)」というやりとりをみてひかけとォってなりました

・先日の買い物の達人での、「誕生日近いから買ってやるよ」

・王様のブランチの買い物コーナーで、圭人が自分の分ほとんど手放した時に光くんが「もうすぐ誕生日だろ、俺これ買ってやるよ」って言ったエピソード

 

 

【一番にひかけとを挙げた人が二番目に好きなコンビ】

 

f:id:dokidokisleep:20160905174048p:plain

二番人気にとりんが入っているのがひかけと好きさんの特徴でしょうか。

 

 

 

 

2位:山田涼介×岡本圭人

ホットなふたり、という言葉で片づけていいんでしょうか…⁉

もはや本人たちもその関係性を「親友」で片づけていいのか疑問を抱くほどのやまけと。

ただの仲の良さだけでなく、底辺にある強い信頼が感じられることも、やまけとの好きポイントではないでしょうか⁉

 

▷理由

〇かわいい

・可愛い♡

・カフェ巡りとか、女子っぽくて可愛いから?

 

〇仲良し

・仲がいい

・仲良しなとこ

・1番仲良しだから

・とにかく仲良しだから

・普段からも仲よさそうなので

・信頼し合っているように感じるから

・山ちゃんがいつもは冷たいけど、信頼してる感じがしていい。

・お互い親友って言葉に出来る関係。年中一緒にいて、本当にかけがえのない存在なんだって伝わるから。(JUMP全員そんな関係だって伝わるんですが、特に!!)

・お互いがほんとに親友という雰囲気を醸し出していて、圭人の優しさを理解したうえでいじる山田くんの姿が微笑ましいから。

・ちょっと言葉遣いが乱暴になったり、自然と笑顔になってしまったり、お互い一緒にいるときが一番楽しそうで、素に近い表情を見せてくれるから。

・ド新規ですが…JUMPはめちゃくちゃ仲が良いと自他共に認めてますがその中でもやまけとの友情はプライベートにしっかり根付いてて嫌味やわざとらしさを感じるとこが全くなく、本当に微笑ましくなるので!

 

〇ツンとデレ

・服従感

・あのSとMの感じが良い

ツンデレカップル過ぎて❗

・山田のツンデレ具合がみてて面白いから   

・圭人くんのデレデレと山田くんのツンデレがとても良いバランスだから

・圭人くんのことを一番に気にかけてくれるのって山田くんな気がするから。GPS然り

・自担とのコンビだから、というわけではなく、2人でデートのような休日を過ごし山田くんの超ツンデレに圭人くんの天使のハートが重なることでおこるGPSまで稼働するほどの相性が最高です。

・お互いが楽しそう。圭人くんが山田くんに振り回されていそうで、実は山田くんが圭人くんに甘えている節がある、という関係性が面白い。

・圭人くんが山田くんのことが大好きなように見えて、実は山田くんはそれ以上に圭人くんのことが好きなんだな…と思えるところ。それなのに圭人くん自身は山ちゃんはツンデレ〜山ちゃんのこと好き〜〜と一方通行気味だと思っているところ。

・ツンツンしながらも圭人くんが大好きな山田くんと、本当は言い返したり出来るのに優しさで包み込んであげる圭人くんの独特な空気感が凄く好きです。ユニットを組んでから注目されるようになったコンビですが、個人的に何年も前から推しているのでずっと変わらないふたりをこれからも見続けて行きたいな、見守りたいな、と思わせてくれるコンビだと思います。

 

〇ラブラブ

・相思相愛だから。

・ふたりとも幸せでそうなので。

・双方とも無自覚の溺愛が凄い

・2人でいる時の笑顔が好き

・見てて幸せな気持ちになる

・お互いがお互いを大好きすぎるところ

・恋人同士みたいでラブラブだから♡お互いGPSで居場所がわかる♡

・圭人といる時の山田が凄く楽しそうで圭人も嬉しそうだから。

・ラブラブのカップルみたいで可愛くて面白い。みてて癒される。

・圭人くんと山田くんが幸せそうだから(圭人の幸せを考えて選びました(笑))     

 

〇ずっと一緒

・プライベートでもずっと一緒にいること

GPSでお互いの居場所を把握してるあたり

・やまちゃんと圭人の話とか面白いし、二人の愛が伝わる      

・プライベートでも頻繁に遊んでいる二人の仲良しエピソードに惹かれました。

 

〇エピソードの凄さ

・関係の異常性

・腕噛み、GPSエピに敵うものはないし、お互いに好き同士なのが痛いほど伝わってくる。

・本人達の口から聞かされるエピソードが面白い。ビジネスでやっているんじゃないかって疑いたくなるほどクレイジーな2人だけど、「なんか俺達、やばいよね笑」「うん、やばい笑」など言いながらも一緒にい続けているのが好き。圭人くんの山ちゃんリスペクト✨な感じも可愛いし、山田くんの「こいつ俺のこと好きだから」みたいな感じも楽しい。

 

▷エピソード

・GPS。これに尽きる。

GPSGPS・カフェ・Wi-FiGPS           

GPSでお互いの行動を把握しているところ。

・やまちゃんは結構非表示だけどGPSでつながってること!

GPSでお互いの位置情報を把握しているエピソードもおもしろくて好きです。

・山田くんが飛行機に乗っていてGPSの位置情報が海の上で、それを見た圭人くんが沈んでないか心配して連絡したエピソード

・圭人が飛行機に乗っている山田くんのGPSを見て「海に沈んでない!?大丈夫?」みたいな連絡したこと

・山田「お互いのことはもうなんでも知ってるよね。秘密が一切ない。」

圭人「ないねぇ。一緒にいない時でもお互いの一日の行動を全部把握してる。」

山田「GPSついてるからね(笑)」(TV LIFE 2016年No.11より)

GPSですかね。あと、300/365 一緒にいたりだとか、親友だと思ってるって山ちゃんに言われて圭人くんが幸せ感じた話だとか。

GPSー!!と答えるのはさすがに安直ですね…本当に何気ないとこであっ友情!!となるのでパッと思いつかないんですが仲が良いことは明らかなのにわざわざあちこちで互いを褒めてたり相手からの評価を(特に圭人が)めちゃくちゃ喜んでたりするのが可愛いです。心配しなくても山ちゃんに好かれまくっているのに山ちゃんのデレに毎度ハチャメチャ喜べてるのは本当に可愛いですね…

 

・カウコンの314での2人の涙

・カウコンで外周を走り回ってたやつ。(バックステージで寝ころがってたやつ。)           

・カウコンの314MCの2人の絡みが好きでした、山田さんのあの時のツンツン具合が最高です。

・314の前トークは全部好きです。2人の幸せな空気にお腹いっぱいになりました。

・ユニット曲の3月14日の時計の山田くんの歌唱力と圭人くんのハモり、ギターが素敵すぎて泣きそうになった?

・最近の異常なラブラブっぷりはもう目に余るのですが、昔山田くんは圭人くんが大嫌いだったことを踏まえての今の関係が巻き起こる、そのエピソードは恐らく日常的なことから数多あるのでしょうが、去年のユニットで山田くんが作詞をした際に圭人くんが自分もなにかやりたいと言ってギターを奏で、山田くんに歌わせたいとハモリに徹した、その神々しく美しい綺麗で可憐な心があの314の見つめ合う無言の間を生んだのかなと思います。あの瞬間が震え上がるほど好きです。

 

・久々にセブン2人ラジオで、マイダーツの話の時、「圭人のダーツは250万したね‼」「現金で」『ポーン❗』のハモりが、たまらなかったです。

 

・ニット着て女装した山ちゃんをひたすら写メってたやつ

 

・好きなエピソードばかりで悩みますが、圭人くんが山田くんの手料理でアスパラガスを克服出来たエピソードは微笑ましくて好きです。

 

・圭人くんに山田くんから「一人で食事に来たら大きなテーブルに通された」と今から来て欲しいという雰囲気の電話が掛かってきたが、「食事の誘いは行く前にするものだよ」(ニュアンス)と断った、というエピソード。間違ったことはちゃんと指摘できる圭人くんの芯の強さが出ていると思いました。(結局数時間後合流したそうですが)             

 

・高校の修学旅行で裕翔くんや知念くんがいるのにも関わらず圭人くんに電話して「別に声が聞きたかったとかじゃねぇから」とツンデレ発揮させたエピソードが大好きです。

 

 

【一番にやまけとを挙げた人が二番目に好きなコンビ】

 

f:id:dokidokisleep:20160905174122p:plain

 

 

 

 

3位:知念侑李×岡本圭人

僕とけいと!俺と知念!無論、このアンケートを集計したときは曲名すら決定していなかったのですが…(どんだけ前なんだ)。回答にも「癒し」「天使」がたっぷり。ふたりの周りにはピンクのお花とクローバー!何歳になっても平和でかわいいふたりでいてほしいものです。

 

▷理由

〇かわいい、天使

・天使感!!!

・天使×天使

・かわいいから

・ヵヮィィから

・とにかく可愛い

・なんとなく可愛い

・妖精みたいでかわいいから

・ほのぼのしていてかわいいから

・可愛すぎてこの世が楽園に思えるから

・大天使の戯れ。ただただ甘やかしたくなるから。

・2人の天使が一緒にいるその空間は可愛さと癒ししか生まれないから。

・とにかくかわいい、天使と小悪魔になりきれない天使。いつだって圭人の目が「ちーちゃんかわいい」と言っているところ。

 

〇癒し

・癒される。

・癒されるので(o^^o)

・ほんわかしてるから

・何事も平和がいちばん

・2人のテンションが合ってるから平和!

・見ているだけで癒されるから。国民の宝。愛は世界を救う。

・二人一緒になったときにお互い気を許しているのがわかる柔らかい雰囲気が伝わるから

・大木とその木陰に休みに来たりすさんのような雰囲気が好きです。穏やかな空気感だなと思います。

 

〇けいとのちぃちゃん愛

・圭人くんの彼氏力が無限大なところ

・知念にはデレデレな圭人が可愛いかなと。

・とにかく知念くんが圭人くんに甘やかされているのを見るのが楽しいので笑

・圭人くんがデレデレなのと知念くんのツンデレ具合がいいバランスを保っていますね。

・けとちねが2人でキャピキャピ楽しんでる姿を山ちゃんが嫉妬してる図が最高に癒しです

 

〇ユニット

・ユニットに期待しているから

・前まではひかけとが一番だったんだけど、ジャンQ以降ちねけと推しです☆☆

 

〇その他

・兄弟みたいだから

・2人は絶対両想いだから

・圭人くんの魅力を存分に味わうことを1番に考えると、恥ずかしげも無く対知念くんに向ける無償の愛を見せて頂けるので、2人きりのKCが好きです。

 

 

▷エピソード

・知念さんとの旅行時、すべて圭人くんが手配をしたエピソード

・けいとくんの運転で宇都宮に餃子食べに行ってそのままお泊まり

・何の雑誌かは忘れましたが 圭人くんが優しい人に知念くんを挙げてて 理由?みたいなので 知念くんとご飯行くと「なんでもいい」って言うから自分の好きなもの食べれるから知念優しい みたいなこと言ってて微笑みが止まりませんでした。

 

・知念「ごりぽん♡」圭人「ゆりたん♡」って呼び合ってたときが良かったです。

・表では知念って呼んでるけど裏ではちーちゃんって呼んでると言っていた。山田の誕生日に2人で出し合ってプレゼントを買っていた。

・雑誌でお互いを指名することが多い!!!             

 

・高尾山行こう行こう詐欺

 

・ラジオを一緒にしてるときに知念くんがつまんないと冗談のつもりで言ったのにそれ以降圭人と一緒にラジオできなかったおはなし。

・いたハイで二人でロケした時ロケバスというオフモードの入った場所で知念くんが積極的に喋ってたのが結構印象に残っています。

 

【一番にちねけとを挙げた人が二番目に好きなコンビ】

f:id:dokidokisleep:20160905174157p:plain

 特徴は二番人気にやまけとに並んでありけとが入ってることでしょうか。

 

 

 

 

4位 中島裕翔×岡本圭人

ゆうとりん・けいとりんのとりんとりんコンビ。コンサート等での物理的な距離のあまりの近さにキュンキュンしたりハラハラしたり。二人の対等な空気感が人気の一因とも思われます。私も好きです~!

 

▷理由

〇対等

・同年代、マイペースで対等な関係性が好き             

・ゆとけとは2人が一緒にいるときの互いを受け入れているような表情がとても好きです。

・とりんとりんのゆるゆるで対等な雰囲気が好きです。やまけととかちねけとはどちらかに発言力寄ってるかんじがするけどとりんとりんにはそれを感じないです!   

 

〇裕翔→圭人の図

・ぐいぐい攻めるゆーてぃーに対して照れまくる圭人りんの可愛さ

・裕翔くんの暴走を当たり前にふんわりと受け止める圭人くんの関係性が好き

・裕翔くんがけいとりんのことをとにかく大好きなことを表現すると、けいとりんはまんざらでもなく受け止めてくれる構図が素敵だから

・2人が一緒にいると普通の男の子感が強く出て好きです。誰にでも優しい圭人くんですが、裕翔くんに対してはたまに雑な扱いをする関係性がとてもいいと思います。          

 

〇その他

・溢れ出る双子感

・24時間テレビの番宣で出ていたシューイチのふたりがどうしても忘れられないので

 

▷エピソード

・とりんとりんのラインでの挨拶じょす!謎可愛くてが好きです。

・OVERのメイキングのとりんとりん

・ゆうとりんとけいとりんでとりんとりんコンビだよ!(ウルパワ)

 

【一番にゆとけとを挙げた人が二番目に好きなコンビ】

f:id:dokidokisleep:20160905174217p:plain

 (票数が多くないので参考にならないかもしれませんが)

 ゆやけととやまけとが同票だー!

 

 

5位 有岡大貴×岡本圭人

プライベートではよく一緒にご飯に行ってるだろうに、あまり仲良しアピールをしないので、コメントにもありましたが、自然な感じがします。遊園地にぱっと行く二人のフットワークの軽さ!光くんが実兄ポジションなら、有岡くんは近所のアニキってトコでしょうか。

 

▷理由

〇癒し

・ありけとは癒し空間なので?

・自然な感じがするから好き

 

〇お兄ちゃん

・お兄ちゃんと弟のときもあるしその反対もあるから

・圭人の前ではお兄ちゃんになっちゃう大貴兄ちゃんがたまらない      

・何しても怒らないで有名な岡本くんと有岡くんの、優しくてほわっとした空気と、ひかけととは違う歳の近い話しやすくて相談しやすいお兄ちゃん!みたいな関係性が大好きです

 

〇その他

・隠れ両想い

 

 

▷エピソード

・デビュー当日圭人くんの発声練習を有岡くんがやっていた。

・一緒に富士Qに行って服装が丸かぶりしたため恥ずかしくて寒いのを我慢してシャツを腰に巻く有岡くんと、気にしない圭人くん

・雑誌等圭人くんが有岡くんを説明するときはいつも優しさをベタ褒め"

・圭人が有岡くんの笑顔を「お花みたい」と例えていたのが可愛かったです…!

・とにかくゲームパンサーをみてくれ!!!!!

 

 

【一番にありけとを挙げた人が二番目に好きなコンビ】

   同率1位:八乙女・知念

 

 

 

 

6位 伊野尾慧×岡本圭人

最も距離が遠い二人⁉対談の機会があるたびに”こんなしゃべったのはじめて”と言っているような…⁉しかし2人とも大学進学組だし、ユニットも組んだことあるしで、案外接点共通点はあります。またコメントにもありますが、JUMPの期待枠とも言えるほどに、新鮮なふたり。これからがものすごく楽しみです!ふたりでおこなったラジオはいい意味で安定感が無く、独特の雰囲気が面白いので、マストヒア。また圭人くんの家にいのちゃんが訪問したお話はいのちゃんから発せられたものの、全く内容が明かされないまま…。本当の距離感も、本人たちそれぞれの能力もまだまだわからないことだらけ。いつ化学反応を起こすか⁉ミステリーでスリリングな二人です。

 

▷理由

・正反対なペアな気がするから……!

・伊野尾ちゃんの適当さに振り回される圭人が可愛い

・お互いに直接的な仲良しエピソードはないのに、あのぎこちない空気感がたまらないです!

・よそよそしいアピールをしているけど、いきなり距離が近づくところが好きです。あと、圭人と接している時の伊野尾くんのお兄ちゃん感がたまらないです …

 

・そろそろ10周年を迎えるというこの時期でこれだけのびしろや可能性に溢れた組み合わせもなかなかないな、という今までと比べたときに今後への期待値が特に高い二人だから

 

▷エピソード

・圭人の家にいのちゃんが、行った話。いまだに理由教えてくれないけど。

 

・幻のイルミネーションデート、と言いたいところですがウルジャンいのけと回の好きなところを三つ挙げるくだりが秀逸だったと思います

・うるじゃん(いのけと回)での会話すべて    

 

【一番にいのけとを挙げた人が二番目に好きなコンビ】

   1位:八乙女

   2位:山田・高木

   3位・有岡・知念

 

 

 

7位 高木雄也×岡本圭人

かわいい!かわいい~!って私のテンションがばっちり上がる二人です。2人ともどちらかというとおとなしいタイプだと思うのですが、おたがい気ぃ遣いでやさしいやさしい空気が流れています。昔は「亀梨くんみたいに(?)怖かった」(けいと談)高木くんを「たかき」なのか「たかぎ」なのかわからず「たかっくん」と呼んでいた圭人くんも紆余曲折あり今はどうやら「雄也」と呼んでいるようです。さらにメンバー紹介曲では圭人くんが高木くんのことを「名前は”ぎ”じゃない、”き”なんです!」と紹介しつつちょっかい出しちゃう。他のメンバーには主導権握られがちな圭人くんですが高木くん相手だとどこかちょっぴり強気で、圭人くんも他のメンバーと同様に”ゆうやかわいい”と思っているみたい。バラエティーでセットになることも多いかな?これからもミラクルを起こしそうなふたりから目が離せません。

 

▷理由

・可愛い

・リアルな男同士の友情って感じで前から一番好きです

 

【一番にゆやけとを挙げた人が二番目に好きなコンビ】

   1位:八乙女・山田・伊野尾

   2位:知念・有岡

 

 

 

 

 ★やぶけと*薮宏太×岡本圭人

第一希望票では一票も入らなかった2人。確かに、一緒にいるところを想像しづらい気もする…!

しかーし!2016年9月現在、アンケートを取り直すと結果は変わっているかもしれません。ライブツアー真っ只中、今まさにほくほくなやぶけとだと思います!

ひかるくんとはまた違った距離感で圭人くんのお兄ちゃんでいてくれてるのではないでしょうか?今年のツアーでも、言葉少なではあるけれどゆるゆるとべたつく二人を何度か目撃しましたよ♡近々のけとぺでは「ふにゃやぶ」も登場し、圭人くんの中では「深く考えずにゆるく甘えられる(物理的に)枠おにぃ」になりつつあるのか⁉と勝手に思っています。

とはいえ私の力ではやぶけとを紹介しきれないので、この記事を読まれた方でやぶけとのこんなとこがいい!かわいい!というのを世間に広めてくださる方がいらっしゃったらな、と思います。私も勉強します~!

 

 

 

 

 

続いては、アンケート回答者の担当別結果になります。

 

 

 

【アンケート解答者の担当】 

f:id:dokidokisleep:20160603153315p:plain

※括弧内の数字は人数です。

 

(裕翔担のみなさんのもとまで広報できず、力不足を反省しております…)

 

 

 

【担当別集計結果】

 

f:id:dokidokisleep:20160905173616p:plain

 

f:id:dokidokisleep:20160905173700p:plain

f:id:dokidokisleep:20160905173637p:plain

f:id:dokidokisleep:20160905173718p:plainf:id:dokidokisleep:20160905173711p:plainf:id:dokidokisleep:20160905173706p:plain

 

 

f:id:dokidokisleep:20160905173723p:plain

f:id:dokidokisleep:20160905173732p:plain

f:id:dokidokisleep:20160905173737p:plain

 

(他担当の方は2名いらっしゃいました。申し訳ございませんが割愛させていただきます。)

 

 

 

 

 

 

★総括

 

だれの隣にいたって、圭人くんは愛されているな、親バカというやつかもしれませんが、そんな気がするのです。

仲良しな二人の関係性が好きなコンビも、それぞれの魅力の化学反応が楽しみなコンビも、どれもこれもすてきです!

 

皆さんの愛の声がたくさん聞けて私は幸せになりました。ですのでコメントはできるだけそのまま掲載しています。

万が一何か不備や問題点ございましたら…と、いうか、それは当たり前にあると思うんですけど(おいおい)、問題点をご指摘いただける優しい方がいらっしゃいましたらこっそり教えていただけたらな、と思っております。

最期までご迷惑おかけしてますが何卒~…!

 

それでは長~~~くなりましたがここで今回は閉幕させていただきます。

 

みなさまご協力いただき、本当にありがとうございました!

 

礼!