読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【祝・連載継続】おかえり岡本圭人先生!nicolaで海外ガールになりたーい♡

 

 

2016年12月1日!

とうとう新潮社さんの「nicola」1月号の発売日です。

 

そう…我らが岡本圭人くんの連載企画が掲載されているのです!

その名も「教えて!Hey!Say!JUMP 岡本圭人くん イケてる海外ガールになりたーい♡」

 

 

イケてる海外ガールになりたい…?

イケてる海外ガールになりたい…?

(反復確認)

 

 

ほう…

 

 

 

…そうです!!!!わたし子どものころからイケてる海外ガールになりたいのです。そうだったそうだった。圭人くんが教えてくれるなら、イケてる海外ガールになりたいったらなりたい!

 

 

待ちに待った本日の発売日ですが、ここまでのこの連載企画(による私の気持ち)の紆余曲折を改めてまとめておきます!

 

 

5/30  20:00(だったと思う)

"働く女性のごほうびマガジン"、新潮社「ROLA」さんのツイッターアカウントにて【新連載】と銘打ち、次号(ROLA7月号・6/1発売)より「英国紳士の異名を持つ岡本さんが、男性が恋に落ちちゃう英語のワンフレーズをメンバーにレクチャー」する企画がスタートすると発表される。

 

6/1  ROLA7月号発売

連載タイトルは「Hey!Say!JUMP 岡本圭人 英国紳士のフォーリンラブする♡ワンフレーズEnglish」

毎号ゲストメンバーを1人迎えて、ワンフレーズを中心に対談&それとは別にトーク

初回ゲストは知念ちゃん。見開き2ページ。

本屋の開店とともに購入し近くの喫茶店でじっくり読もうと本を開いたらロケ中の高○純次が隣に座って話しかけてきてそれどころじゃなかった。

 

7/30 休刊前夜

本屋で定期購読を申し込もうとしたファンの方が休刊するからといわれたという旨がどんぶらこっこ流れてくる。ふつうに嘘だろうと思ってたから何にも考えてなかった。

  

7/31 休刊決定

早売り日!先に手に入れた方々よりがっつり休刊が知らされる。ツイート見たとき名古屋の鳥貴族で壁にもたれていて、最初に「ええ?そんなことあるぅ?」って言ったの覚えてる。ちなみにそのとき私はラズベリーミルクを飲んでいたし一緒にいたぺぺちゃんはシャンディーガフを飲んでいたことまで覚えてる。

 

8/1  ROLA9月号発売

ゲストは光くん。ページがひとつふえて3ページに。

同号に休刊のお知らせも掲載。

個人的にひかるくんとけいとくんのコンビが好きなので平日朝のジュンク堂栄店で泣く。 

 

以降、休刊に伴って圭人くんの連載がどうなるかのお知らせはなし。

 

9/23 J-netのメディアお仕事欄からROLAの文字が消える

 

10/17 18:00前

ふたたびROLA編集部さんの公式Twitterにて、月刊誌nicolaにて連載再開と発表される。

再開号は1月号(12/1発売)より。

 

そして

12/1 nicola1月号発売!

おかえり、圭人先生!

 

 

圭人くんの雑誌のお仕事が大好きなので、ほんとうにうれしいです。

休刊は仕方がないことなのに、全然違う世代の雑誌で連載を継続してくださった新潮社の方々には感謝でいっぱいですし、そうなるのはひとえに圭人くんの頑張りでもありますから、世界のどこにいてもありがとうを届けたいです。

 

しかし

(NYひとり旅から)帰ってきたけいと先生は私立大学に通うイケメン塾講師になっていた

 

 

タイトル

「教えて!Hey!Say!JUMP 岡本圭人くん イケてる海外ガールになりた~い♡ Vol.1 海外のクリスマスのすごしかた」

 

圭人くん「オレがイケてる海外ガール事情を伝える新連載がスタート!」

私「!?!?(理解できないまま)…ありがとうございます!!!!!!」

 

ROLAでは大人女子が男の子をキュンとさせるフレーズを、男性である圭人くんが男性であるメンバーに教えるという複雑なとってもかわいらしい企画趣旨だったのですが…。

これから毎月…!?圭人くんが…!イケてる海外ガール事情を…!?

圭人くんはイケてる海外ガールとダチなスーパーメンズだったのか!とか、いやはや圭人くんならイケてる海外ガール事情なんて海風の知らせで知ってるわ!とか、待てよ、もはや岡本圭人(23歳男性)自体がイケてる海外ガールだったのか!とか、中学生雑誌ナンバーワンの称号を持つニコラさんの表紙よろしく、カラフルでふわふわした若々しいボケがポンポン出てくるわけです。

 

イケてる海外ガールになりたーい♡私なので、じっくり記事を読んだところ、

イケてる海外ガールはクリスマスに大きいツリーを飾って、コスプレして、ケーキ食べて、自撮りする!

私は柔軟なオタクで、今ママを捨て13歳になったばかりなので(ここ太字)、クリスマスにイケてる海外ガールになる方法を素直に理解しました。

 

 

 ROLAでは毎回、女子が言うと男子に効果テキメンなワンフレーズをレクチャーしてくれていた圭人先生ですが、それはnicolaでも健在のようで。

 

今月のワンフレーズは…

「I'm possible」

「Impossibleにアポストロフィーを入れると「私はできる」に変わる。どんなことにも不可能はないって思える素敵な方法でしょ?」

 

すてき(泣)

私の脳内ではもうできることがあ~る~(Give me love)」と眉を寄せ歌う圭人くんがVine動画のように再生されるのです…新曲の発売は12/14です是非購入お願いいたします…

 

 

 

流石「中学生雑誌ナンバーワン」なだけあって、見開き2ページに散りばめられた写真と文字、キラキラのタイトル、㊥(意味:中学生)とかいう表記法、細かいイラストに、新鮮さを感じます。

 

サンタのコスプレしてもイケメン!変顔考えていてもイケメン!

なんとnicolaでの芸能人初連載らしく、アイドルアイドルらしく扱うワードチョイスにもにまにましてしまいます。圭人くんは確実に新たなフィールドを広げたことになりますからね!!!

 

これから回を重ねるごとにこなれていくんでしょうか、それとも…!?

メンバーとの組み合わせが(ROLA時代のものも含めると)まず一周するのは来年5月。この先、昔の嵐のST連載のような、トンチキ企画も含まれそうな予感がしないでもないのですが、そうなるとやっぱり光くんとの回が楽しみでなりません(笑)

 

 

改めて、けいとくんの雑誌連載のお仕事、おめでとう!

JUMPファンはこうして、日経トレンディ*1からnicolaまで買うことができるようになったんですから、大したもんです(笑)

 

そして、テレビでは「あのかっこいい人誰!」「パパに似てる!」とお姉さまお兄様からの支持をじわじわ集めるんですから、こちらは年下のかわいいお嬢さんたちの窓口として大いに生かせるよう、素敵な笑顔を振りまいてほしいものです(笑)

 

nicola出の圭人担で、首から圭人くんの生首をぶらさげたお嬢さんたちがコンサート会場に増える日を心待ちにしておきます!

 

 

それでは次は来月!

 

 

 

 

と思いきや…

つぎの発売日はなんと12/28!なんともお早い(笑)

 

 

 

 

もうすぐにでも次の圭人先生に会えることが楽しみで仕方ない、イケてる海外ガールになりた~い♡せみでした。

(言い聞かせるの、忘れてたw)

 

 

 

*1:2016年5月2日発売 TOEIC特集号に圭人くんのインタビューが1ページ掲載される